※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
妊娠・出産

妊娠中に切迫早産や切迫流産で入院経験がある方に相談です。2人目の子どもを考えているが、入院が長かったため踏み切れず悩んでいます。2人目や3人目を産む際に入院された方、いらっしゃいますか?

1人目妊娠中切迫早産•切迫流産になった方に相談です。
現在一歳の娘を育てていてもうそろそろ2人目をどうするか旦那と話し合ってるところです。
ですが娘妊娠中に妊娠13週目から2週間切迫流産で入院。妊娠29週目からは娘を産んだ37週目で入院しました。
初期から入院してたこともあり退院後は仕事に復帰はしましたがずっと座ってる仕事しかしていなかったのですが25週目からお腹の張りが収まらずその時は子宮頸管長40ミリあったのが4週間後には25ミリになり即入院しました。
25週から逆子だったため逆子の切迫早産は危険と言われたので産むまで入院しなくてはいけないと言われたので症状が少しは改善されても退院はできませんでした。症状が改善されたので点滴を1ヶ月半後には辞めて薬を飲んでいました。
点滴やめた途端にお腹の張りはあったのですが子宮頸管長は20ミリまで下がりましたがそれ以上は短くなることはありませんでした。比較的切迫早産の中では軽い方と言われておりましたが自宅から病院まで1時間以上かかること赤ちゃんのいる位置がかなり悪く破水したら5分で出さないと命は助からないと言われてたので退院はできませんでした。
入院期間がすごい長かったため娘を置いて何ヶ月も入院は嫌だなと思いなかなか2人目に踏み切れません。
1人目も切迫で入院された方2人目、3人目を産む時入院しましたか?

コメント

かの(23)

1人目から切迫ですが
みんな入院してます🍀*゜

点滴抜くとすぐ生まれるタイプの人間です。

上の子二人は32w〜産まれるまで
3人目は28w〜入院中です。

過去の経験も踏まえて、妊娠したら保活して預け先確保してました!

• ポン

ポン

やっぱり入院しますよね😭💦
    来年の4月までは保育園入れないと言われたので保育園入れてからまた旦那と考えます✨
    入院すっごい大変ですよね💦
    私は入院がキツすぎて2人目諦めそうになってたのでホントに尊敬します!

• 9月16日
はじめてのママリ

1人目はガッツリ入院しました!
2人目も切迫流産からの切迫早産でしたが点滴しに通って自宅安静を選びました😊
その代わり本当に何もしないで過ごしてましたね。
料理作らない、掃除しない、お風呂入らない日もある、など(笑)
なので2~3日おきに実母や義母が家に来てました。
買い物も旦那が週に一回まとめ買いしに行ってました。

• ポン

ポン

やっぱり上にお子さんいると入院難しいですよね💦
    そうですよね!ちょっと動くだけでもお腹張ったりしますもんね😭
    何もできなかったら旦那に迷惑かなるから入院したいけど上に子供いると絶対入院したくなくて😭
    もし2人目切迫になったら近くに義母と親がいるから私もなんとか入院しないで家で自宅安静選ぶ方に行くと思います!!

• 9月16日
さくら

お気持ちとてもわかります、
私も2人目踏み切るのに勇気がいりました。

案の定、今切迫で自宅安静中です。1人目妊娠時、医者に「絶対2人目も切迫なるから、周り固めてからにした方がいいよ😊」と言われて、これだけ年の差で妊活始めました。息子もある程度自分の事は自分で出来るので心配要素も少ないです。

• ポン

ポン

やっぱり2人目作るのに勇気入りますよね😭
    私は何もしなくても切迫早産になったので2人目も必ずなるなーと思ってます💦
    旦那と話して3、4歳差は開けないとさすがに無理だよねってなってます!
    でもそれくらい離せば心配要素少なくなるって知れて良かったです😊

• 9月17日