※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園以上のお子さんはお手伝いをしてくれるかどうか気になりますか?上の子は渋々、下の子は大喜びで手伝ってくれるようです。忙しい母親にとって、ちょっとしたお手伝いは本当に助かるそうです。

幼稚園以上のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、お手伝いって積極的にしてくれますか?
お手伝いブームってありましたか??

上の7歳長女は掃除機かけたり、食器洗い、洗濯物畳みなど頼めばやってくれますが、渋々なことも多いです💦

下の4歳の次女がお手伝い大好きで、洗濯物を下ろしてくれば「私が畳むからお母さんゆっくりしてて!」とかご飯作っていれば「手伝うことある!?」とやってきて、野菜を炒めたり、和え物を和えたりしてくれます!
お米を伝えた号数入れて研ぐのも最近覚えました!
拭き掃除もしてれば、雑巾持ってきて手伝ってくれます!

一時的なブームなのか、そういう子なのか😂

週5で働いていて猫の手も借りたいくらいバタバタなので、ちょっとしたお手伝いでも本当に助かります!

このままいてくれると良いのですが…笑

コメント

ママリ

6歳の娘は小さい頃からお手伝い大好きで、今も何か手伝いたい!ってよく言ってくれます✨タイミングによってはえ〜?🙄って時もありますが😂
そういう性格なんだと思いますよ💓