※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室でマットレスと壁の間に30cmの隙間ができ、子供が落ちないか心配。マットレスの向き変えられず、対策アイデアを探しています。

寝室でマットレスと壁との間に約30cmの隙間ができ、対策を悩んでいます。

間取りの都合上、寝室を部屋自体移動することになり、また今後のベビーベッド卒業も考え、床にマットレスにすることにしました。マットレスはいまから購入します。
サイズを測ると、マットレスと壁との間に30cmの隙間ができてしまうことが分かりました。↓の図の斜線部分です。
子供が寝ている間に落ちてはまったりしないか心配です。最悪窒息とかしないかなと…。
何かいい対策のアイデアはないでしょうか?

サイズ上、マットレスの向きを変えることは無理でした。向きを変えるとセミダブル+シングルならぴったりなのですが、私も娘も相当寝相が悪いのでせまいかなと、部屋にはいる最大サイズで検討しています。

コメント

ままり

うちもそんな感じの隙間あって、細長い抱き枕を数個詰め込んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱き枕手軽でいいですね!
    ちょうどいいサイズのものが見つかるか見てみたいと思います☺️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

隙間うめる「すきまパット」という商品があって、何種類かサイズがあるので、それでうまく埋まりそうであれば、どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットレスとマットレスの隙間を埋めるものは知っていましたが、そんなものがあるとは知りませんでした😳調べてみます!

• 9月7日