※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私の夫は毎日家事育児を自主的にしてくれていますが、他の人にびっくりされました。この程度は普通だと思いますが、皆さんのご主人も同じようにしていますか?

保育園の先生と、他の保護者の方にびっくりされたのですが、私の夫は普通というか、当たり前ですよね?😅

私はフルリモートのパートで共働きです。
家事育児は協力してやっています。

・朝、夫の方が先に起きるので、夕方干した子どもの洗濯物をたたむ
・そのまま家族の洗濯物をして干す
・朝は6時半出勤
・帰宅後、子どものご飯食べさせる
・子どものお風呂は夫婦で協力しながら
・私が寝かしつけてる間にお風呂掃除
・夕飯の食器洗い
・翌日のお弁当詰める
・キッチンとお風呂場の排水溝掃除
・洗剤やシャンプーの詰め替え
・トイレ、洗面所、玄関、テラス掃除
・子どものオムツ替え
・子どもが0歳時、夜泣きした場合は私と一緒に起きてミルクやオムツ対応

以上が夫が自主的に毎日してくれているのですが、
この話をしたらびっくりされました💦

私の父や弟も、日頃からこのくらいの事は普通にしているので、むしろやらない事にびっくりなのですが…
(物理的に家にいない場合除きます)

このくらいなら皆さんのご主人も普通にしますよね?💦

コメント

ママリ

普通にしますね!
名もなき家事をたくさんやってくれます。
上に書いてるような詰め替えとか排水溝とか。

というか保育園の先生とそういうこと話す機会があるんですね🤣!

• ままり

ままり

お迎えの時にそんな話になりました😅

他の先生も来たりして、なぜか盛り上がってしまいました。笑

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

普通だと思います🍀
うちもそんなもんです!
洗濯は乾燥機なので干す作業はないのでやってませんが、、
先生とそんなお話するんですね😳

• ままり

ままり

たまたまお迎えの時に時間があったのか?そんな話になりました😂

他の先生もやって来て、盛り上がってしまいました!笑

• 9月6日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

本来は当たり前にすべき事だと思いますが、世の中の旦那はしない人の方が多いと思います。
なのでびっくりされたんだと思いますよ。
客観的に見てもよく出来た旦那だな〜と感心します^_^離婚した夫は1つもしなかったので

• ままり

ままり

いろいろ見たり聞いたりすると、しないご主人も多いみたいですね💦

この前仲良くなったママさんも、ゴミ捨てすらしてくれないって言ってました💦

• 9月6日

私は専業主婦ですが、旦那は家事、育児しっかりします🤣でもうちの父はしませんでしたよ笑母が専業主婦だったのもありますが🙂‍↕️
育児、家事共働きなら分担が当たり前ですよね🤣

• ままり

ままり

よく妻がパートなら、家事育児メインは妻の仕事だ!という年配からの意見も見ますが、夫が正社員で働けるのは、妻が子どもの対応とか柔軟に対応してるから、ですしね🌟

共働きなら分担当たり前ですよね✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

やらない人が多いですからねー😭
けど我が家も普通ですー!
いない時間が長いのでできないことも多いですが😂

• ままり

ままり

うちも夫はけっこう家にいないので、そういう時はワンオペで頑張ってます!
    今も1ヶ月帰って来ません😂

• 9月6日
もちゃん

素敵なご主人ですね🫶🏻
うちは家にいても何ひとつやりません(笑)お風呂も入れたことないし洗濯も、おむつ替えもうんちだとやって〜!て感じで私に回ってきます😂😂
でもそれがうちの普通なので全く気にしてないですが!

• ままり

ままり

むしろ気にならないのがすごいです!嫌味じゃなく、懐が広いです!✨👏

私は、家事はメインでやるのは構わないけど、子育てについてはしっかり私と同じレベルで協力しないなら産まない!って言ってたので、やってるのかもしれないです😅

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

フルタイムの共働きですが、頼んでひとつずつ指示しない限り旦那にはできません。だからすごいなあと思います

保健センターについてきてくれたりするだけで褒められてる旦那、そんなまわりの反応にイラッとします。

はじめてのママリ🔰

うちはなんにもやらない旦那です😇

神様に見えました、、、

はじめてのママリ🔰

掃除もしてくれるんですね!✨
私も同じようにびっくりして、すごいと思っちゃいます😆
私は専業主婦なので、夫は家事はしません。ゴミ捨てくらいしてくれますが🥺
育児はオムツと夜泣き、夜中にミルクになったら作ってあげてくれたり、私のケアまで完璧です☺️
自主的なのは嬉しいですよね!

うちの夫もやってくれる方だと思ってるけど、さらに上がいました!笑
毎日家に帰ってくる仕事だったらこのぐらいやってくれるのかなぁ〜〜
ただ夜泣き対応はしてほしくないから寝ててくれって感じですね笑

𖠋𖠋𖠋

そんなにやらないです💦
すごくありがたいくらいやってくれるご主人だなって思いました☺️
世の中やらない人が多いので、毎日やってくれると聞いたら私も驚きます。

我が家は子供二人小学生で主人は朝6時40分に自宅を出て帰宅は基本22時前後。
仕事が大変なのもあり、平日に主人が何か家事育児をすることはゼロです。
土日は私が仕事の日のみ洗濯干して畳んでくれて私が作っておいた朝ごはんお昼ご飯を子供達に食べさせてくれて食器を洗う子供の習い事の送迎ここまでは主人がやってくれることです。

私自身扶養内パートなので時間ありますし、毎日完璧にやる必要はないのでやりたいと思った時にやりたい家事をしていて部屋の片付けは子供達もやってくれるし今の生活で何も不満ないです♡
稼いでくれてありがとう。私はゆるく働いて家事育児やるねー!っていつも思ってますし言葉で伝えてます😌

とうふ

うちの夫も全部やります。
私が育休中でも時短勤務でも関係なくやってます。
妹の旦那さんも家事育児かなりやるので今はそれが普通なのかなと思います。
うちの父はほんと何もやらなかったので、母はよく驚いてます😓

春

すごい旦那さん!!
爪の垢煎じて飲ませたいです!!

家の旦那やらないです😫
仕事上帰ってくるのが遅いので基本ワンオペなので全く何もやらない💩旦那です😊