※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

朝起きたらすぐに飲みますか?泣いたりグズグズするまで待ちますか?

生後4ヶ月。完母です。最近朝起きてからおっぱいをあげても違うらしく飲みません。夜中の授乳から時間が経っているのに…お子さんは朝起きたらすぐに飲みますか?それとも、泣いたりグズグズするまで授乳は待ちますか?

コメント

はらぺこ虫

おはようございます😃
私も起きてすぐ飲まないことはよくあります!✨
一応起きたら咥えさせてみて、飲まなければバウンサーに乗せてます👶1時間くらい経ったらぐずるのでそれからあげることもよくありますよ(^-^)

• ママリン

ママリン

おはようございます。
    私もバウンサーに乗せて様子を見るのですが、グズグズしたので咥えさせても違うと怒って泣きます💦今日もすでに起きてから1時間経ってます…

• 4月19日
ままり

うちもそうでした!
大人でも寝起きすぐのご飯はやだよなーと思い気にしてませんでしたが(´・ ・`)

豆しば

同じくらいですね♪
うちは基本朝はグズグズで起きないです。ニコニコしてめちゃくちゃ機嫌がいいんで、洗濯干したり家事が一段落してからあげることが多いです。もちろんその間にぐずったらあげますが、まずぐずらないです。

ぴんころ

同じ月齢ですね✨ うちの子は、夜中はグズグズで起きてすぐおっぱいですが、朝方は起きて1人で遊んでて、声かけてもニコニコなので、グズるまで遊ばせておいて、その間にご飯食べたり洗濯したりしてます✨だいたい起きてから30分以上は機嫌がいいです😊

Gママ

だいたい夜中3時に起きて授乳し、朝は7時に起きるのですが、機嫌が良いので朝は8時と時間を決めて授乳をしています!
それだけ時間があいても朝は大丈夫なのに、昼間は2~3時間の授乳間隔です!
お散歩やお出掛けをしていると、3~4時間くらいなんですけどね!
お腹すいてもぐずったり泣いたりしない子なので、時間であげたり様子を見て喉乾いていそうならあげたりって感じです!

まゆ

そういう時ありました!
夜中の授乳した分が消化不良なのか、吐き戻しちゃいました。
でもうんちも大量だったので、おむつかえて、着替えさせたり、吐いちゃったので背中をさすってあげてたりしてから、もう一度くわえさせたら、飲んでくれましたよ!
夜中の睡眠の質や消化状態にもよるのかな?と勝手に思ってます!
昼過ぎまで飲まないのは低血糖が心配ですが、午前中は様子を見てみてもいいかもしれないですよ💡