※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘が下品ワードを言い始め、義父が不適切な発言をした際の対応と、性教育についての本の紹介を希望しています。

3歳の娘が最近「ちんちん」「おまた」「うんち」などの下品ワードが好きなんですが、それを言うたび軽〜くながしてたのですが、今日の朝同居してる義父に「ままのおまたは髪の毛生えてるんだよ〜」って話してて、義父が「またそれゆってるよー笑笑」と笑っていました。
義父が元々変態なところもあるせいか本当にその会話が気持ち悪くて、めちゃくちゃ娘に怒っちゃいました。
そういう人の体のことを言わないで!!っと幼稚園に向かってる車の中でも言いました。多分しつこかったとおもいます。笑 
この下品ワードを買い物してる最中にゆったりすることは何度かあったのですが私の体のことを言うのは初めてでめっちゃ娘に対してもはぁって感じです。

ここまで怒ってしまったことは後悔しています。でも
2度と言って欲しくないのですが、

この場合どんな対応が適切なのでしょうか、、?

やっぱりそういう性的な本で教えたほうがいいのですかね?
おすすめの本とかもあれば教えてほしいです。

コメント

ままり

回答にはなってないのですが、にてることを私の実家と小児科で大声で言われました💦
ままのおちんちんからね血が出てるんよ!!と😱
生理のことだと思うので、
ちゃんと教えていかないとな、って反省と恥ずかしさがありました😥
ゆっくり教えていくつもりです。

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます😭
    それも恥ずかしいですよね😩
    しかも公共の場に限ってめっちゃ声でかいし😭

• 9月6日