※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場での男女関係において、自分の立ち位置や可愛さなどで不安を感じ、居心地が悪いと感じています。この状況に対処する方法を知りたいです。

ここで相談することが悩みましたがよろしくお願いします。

職場等で、男性1人と女性何人かで話す時、順位付けられてるのって、皆さん感じますか?
私はこの子より可愛い、可愛くない、それによってこの女性陣の中なら2番手だな、このメンバーなら1番だな、というのを感じます。
 
その順位が1位じゃないと、なんだか居心地悪くて、その場から立ち去りたくなります。

要するに、私が1番って思いたいけどそうじゃない時が辛いです。
そんなの、おばさんになったら関係ない、とも思えなくて。
どう対処しますか?

職場でそれがあって、居心地良くないです。

コメント

はじめてのママリ

あんまり考えたことなかったです...。

その人にはその人のキャラがあるし、私は私のキャラがあるので、それぞれのキャラを生かして会話を盛り上げることに徹します🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思えるといいんですが( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

順位つけられてるって事は男性が優劣付けて接してくるということですか??

見た目でそういう風に見られてると感じた事はないですね、、

ただ年齢で若い子扱いしているのは感じた事あります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことです‼︎‼︎少ない部署の狭い世界なので、、

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

全く意識したことなかったです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意識せざるを得ないというか…って感じなんです(ノД`;)

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、真剣なお悩みだと思いますが笑ってしまいました(笑)

順位付けは感じたことないですが、この中で恋愛に発展するならこの子だろうな〜可愛さも性格的にもあってそーとかは考えることあります!

おばさんかどうかじゃなく2位以下の実力、顔面、おしゃれさじゃないなら仕方ないし解決しようがない気がしますけどね🤔
常に上位に食い込む美貌なのであれば一位目指して日夜励む!
もしくはそろそろこの痛い考え方やめよう、と改めるとか😳
ですかね…😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ真剣です😰

    ほぼ顔面+コミュ力で決まるので、なんかもう無理だなぁと。

    痛い考え方ですかね?😂気にしすぎて毎日疲れてます😩

    • 9月6日
抹茶クリームフラペチーノ

ご自身でそう思われるから居心地が悪いのではないですか?🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事実、というか現実がそうなので…

    • 9月6日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    そういうのを気にするのって合コンとかならいいと思いますが😂
    職場はそもそも仕事をしてお給料を稼ぐ場所なので
    主さんがおいくつかは存じ上げませんが「あーはいはいその子可愛いわね私はおばさんよ〜」くらい内心で受け流せるようになったらいいですね✌️

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ!仕事はお金を稼ぐ場所、なんですけど😢
    狭い世界の中で、狭い人間関係で、毎日会う人たちがなんていうか…男性がボス?で、その人が私たちを順位づけしてる感じで、、
    あー、やっぱり可愛い子がいいんでしょー気も効くし!って思える時と思えない時があって。ほんとに一位の女の子もまんざらでもない感じでキツいです。

    • 9月6日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    なんか、なんとなく主さんの言われてることがわかってきた気がします🥹

    他の方のコメントも見させてもらいましたが、
    んーそのボスの男の上司?が
    セクハラ気味に見えてきました😂
    もうこれに関しては見ざる言わざる聞かざるを貫いたほうが精神安定上よさそうですね🥹🌷

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そんな感じです!!わかっていただけてありがたいです😢

    そうです。多分というか世間から見たら100パー、セクハラです。でも変に自信家で魅力的に見えて、私が1番になりたいって思ってしまうんです…
    依存させてくるというか、優しくされたり物くれたりするのに、突然無視してきたり、みたいな感じです。
    見ざる聞かざる、、貫きたいんですけどね…

    • 9月6日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    それはなかなか辛いですね💦

    そうですよね?😂
    あー、、いますねそういう人…気分屋が激しい感じですね😰

    なんとか負けずに頑張ってくださいね✊

    • 9月6日
ママリ

自分の中で自分が1番でいたいと言うことですか?
他の方から見たら順位なんて変わりますよね🤔

可愛いだけの順位なんですか?

そもそも順位とか気にしたことも考えたこともなかったですが
自分が1位じゃないと居心地が悪く
お辛いというのなら自分の中で自分を1位と思い込むのはダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いのと、コミュ力かなーって感じです。
    自分が1番じゃないコミュニティってつらくないです??
    思い込んでも、実際の周りの態度がなぁと、、

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    ぜーんぜん辛くないですね🤔
    職場で自分が1番じゃない、何番かなとかを考えた事も感じた事もないんですよね。
    好きな人ではないので。

    ただ単にその職場の方が
    ママリさんが1番だと感じる方に好意を持っているだけではないですか?

    私はむしろ興味を持たれる事が嫌なので存在をスルーされてた方がありがたいくらいです☺️

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私も前の職場では全然考えたことなかったんですが、今回はこんな考えになりました。

    あ、そうです。その職場の男が、1番の女の子をめちゃくちゃ贔屓しているのが嫌なだけです。

    • 9月7日
🐹

男性に順位をつけられていると感じるのか
自分が順位をつけてしまっているの
のかどちらなのか分からないですが私はどちらも感じません。
職場で毎回そう感じてたら仕事にならなくないですか?😂毎日ほぼ同じメンバーでしょうし、、
そんな若くてキラキラした方が多い職場で働いたことがないからかもしれませんがたしかにそうやって心の中で常にマウントを取りながら生きていくのは居心地が良くないだろうなぁと感じました。
おばさんになったらというよりはもう少し精神的に成長できたら良いのかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりづらくすみません。男性から順位つけられてる、ということです。
    毎回、毎日、順位つけられてるーって感じる出来事があるんです。
    くだらないかもしれませんが、ご飯に誘う、高いお菓子を買ってくる、なとです。
    めちゃくちゃお気に入りの子だけ、みんなの目の前で上記を堂々とされてて、、嫉妬です。

    • 9月6日
  • 🐹

    🐹

    たしかに高いお菓子は羨ましいですが嫉妬する必要ってありますか?😂
    結婚して夫がいるにも関わらず異性から向けられる露骨な好意は普通に迷惑だなぁと感じるのは私だけでしょうか、、
    その方が社長もしくは職場の権力者でお気に入りの子だけ査定がよく給料に響くとか、お気に入りの子だけ仕事をせずとも許されるとかなら憤慨しますがそうでないなら「またやってんなぁ🤷‍♀️」って感じです😂
    二度目ですが高いお菓子は本気で羨ましいです。笑
    おそらく私ならその男性に私も欲しい🥺キャハッとそれだけはおねだりします。笑

    • 9月6日