※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

三人目の子供が生まれて経済的に厳しくなり、児童手当を使っている方がいますか?将来の不安があります。同じ状況の方、いますか?

批判コメントなしでお願いします🙇‍♀️
三人目産まれて余裕があまりなくなって
児童手当使っちゃってるよーって方いますか⁉️
今まで我が家の貯金は毎月1万の積立、児童手当の貯金、
ボーナス年20〜30万程の貯金のみです。。
それが三人目産まれたら児童手当を使わないと厳しそう
です😭
先を考えると不安しかありません😭
だったら三人産むなよってなると思いますが、、
厳しいコメントなしで😭
同じような方いますか😭

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

児童手当毎回使ってますよ〜貯金した事ありません
児童手当は貯金しないといけない決まりはないですので^_^

りょう

我が家も貯めてないし普通に生活費として使ってますよー😊
児童手当使う=悪じゃないし、児童手当使う=お金ないじゃないです💪

5児ママ

うちは使ってます!
児童手当は子育て支援なので
生活費も子育ての一部です☺️
児童手当使ってギャンブルや飲みに行ったりはアウトですが
生活費などに使うのはいいと思ってます👌

はじめてのママリ🔰

子供2人しかいませんが、全額普通に使ってます🫡
私も結婚する時に親からお金もらってないし、子供も結婚するまでには働くと思うので結婚資金は自分で貯金しなさい!って考えです。