※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
妊娠・出産

無痛分娩経験者の方、痛みや費用、時間、良かった点や悪かった点を教えてください。第2子は無痛分娩を考えています。

無痛分娩した方にお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

痛みや費用、時間、良かった点や悪かった点など教えて頂きたいです。

1子の時の自然分娩が長くて痛くて辛すぎてトラウマになっていて、なかなか第2子が欲しいと踏み出せず…
次は絶対に無痛分娩で産もうと考えてます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

費用は42+6万(無痛+夜間+その他諸々)でした!

時間は計画無痛なので前日入院で子宮口広げる処置して、
当日朝から促進剤
トータル7時間で出産しました!

良かった点は
本当に痛み無しでした!
麻酔打つ時の注射が痛いって人もいますが、私は痛くなかったです!
子宮口広げる処置もグッグッと押される感じがあるくらいで痛みは0でした!

悪かった点は
産後すぐに副作用で1度嘔吐
産後半年後に麻酔打った場所が
電気走るような痛みが3ヶ月くらい続きました。
それ以外悪かった点はなかったです!

絶対おすすめです!2人目も無痛予定です😌✨

はじめてのママリ🔰

子宮口が7cmになってから麻酔スタートなので、それまでもかなりきつかったです。
あと、私は麻酔の影響で微弱陣痛が長引き(痛みがないとどうしても陣痛が弱くなりがちだそうです)、途中で麻酔を切られ、天国から地獄でした。
でも麻酔が効いてる間は本当に天国で、その間にご飯食べられたり少し寝れたりして体力回復したのもあり、帝王切開は免れたのかもです。
トータル30時間、無痛費用は10万です。
麻酔切られたのに10万は痛いなあと思いましたが、元々それでサインしてるので…

そのときの経験と、二人目の産院は平日の5時半までしか無痛対応してなかったので希望しませんでしたが、病院着いて一時間で産まれてきてくれました。(もちろん二人目ということもあると思いますが)

おかな

3人目計画無痛分娩でした!
朝の9時に促進剤入れて15時半に産まれました!
私の場合陣痛の痛みは1秒も感じませんでした😳
子宮口広げるためにラミナリアを入れたのですが、それを産後抜く時が痛かったくらいです!
費用は65万円ぐらいでした!
産後の回復早いし良かった点しかないです😊

ママリ

手出し17万くらいで、時間は12時間です!
うちの産院は夜間無痛分娩やっていなかったので、産まれる2時間前にやっと打ちました💦
子宮口8cmまで耐えたのであまり意味なかったのかなぁと、、
でも、無痛してたおかげで後陣痛は全くなかったです!

はじめてのママリ🔰

・無痛費用5万+時間外2万
・陣痛遠のいて促進剤打つのが嫌で控えめに打ってたので多少痛みはありましたが、それでも何もしないよりはだいぶマシだったと思います。
・時間は朝6時に打ち始めて12時に生まれました!

・良かった点
出産前・途中・後に余裕があった

・悪かった点
産んだ日の夜、背中の針を刺した後がめちゃくちゃ痛かった

あおいろ

無痛費用+2万 深夜や夜間料金0円
分娩時間12時間30分
良かった点↪︎麻酔が効いてる間は痛みを感じないこと(助産師さんや面会に来た主人と普通に会話ができる)

悪かった点↪︎麻酔が切れかけて次の麻酔が効くまでの間は陣痛の痛みをモロに感じたこと、出産直後の後陣痛の時に麻酔が切れてめちゃくちゃ痛かったこと、麻酔の副作用で嘔吐したこと

私は初産で無痛にしてこうやって書くと悪かった点が目立ちますが殆どの時間は痛みを感じなかったので良いところはそれだけでも大満足でした🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

子宮口の開きや柔らかさによるので、一概には言えませんが、私の場合は初産だったので、ギリギリに日にち決めようかと言われてました。内診してもらい、子宮口柔らかいからこのまま入院しようとなり、麻酔してもらい促進剤を打ち、5時間で産まれました😊バルーンなどはしてないです!
費用は、+15〜20万くらいだった気がします!
悪かった点は、強いて言うなら吸引分娩になったことですかね?でもすぐに頭の形も褒められるくらい綺麗になりました✨
いい点は、陣痛を一瞬も味わうことがなく、分娩台に上がるまではずっと穏やかに夫とおしゃべりしたり家族と連絡取ったり出来たことです!
痛みにかなり弱いタイプなので、麻酔すら怖かったんですが、全く痛くなかったです😌(予防接種の注射の方が100倍痛いです。笑)
産後もそんなに辛いとかは正直なかったです!
私的には圧倒的無痛分娩にして良かった気持ちです😊