※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

産後10ヶ月経ち、物忘れが増えて不安。みなさんも同じですか?

マミーブレインっていつまで続きましたか??
産後10ヶ月経つのですが、子供が生まれた時より今の方が物忘れが多いです。
同じことを何回も聞いたり、あれ?こんなことしたっけ?となったり。
認知症?と怖くなることも多々あります。
みなさんどうですか?

コメント

すー

1人目の産後は寝不足が続いたこともあってかなかなか終わらずそのまま仕事復帰しました💦仕事しているうちにマシになりましたが、産前ほど同時に何かやる事が出来なくなってしまいました😣2人目の産後は産後から頭しっかり動いてます😲毎日忙しくしてた方が活性化されるのかなーと感じてます🤔

はじめてのママリ🌻

育休1年半取り復帰しましたが、そこから2-3ヶ月は物忘れが酷くてやばかったです😇今は問題ないですが、あの当時はなんでこんな事も忘れちゃってたんだろう..と不思議&不安でした。

PC、スマホのリマインダーを使ったり、カレンダーにマメにメモするようにしてたら段々記憶力も復活した気がします!でもたまに忘れる事もあります😂