※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びきびき
産婦人科・小児科

子供が5日間熱が続いており、病気の原因が不明で心配しています。同じ経験をした方の体験を聞きたいです。

生後半年の子が月曜日の夜中から熱がずっと続いています。
月曜の朝に小児科に行き、コロナ,インフル,溶連菌の検査をしましたが陰性でした。

水曜日には一度下がり保育園にいき、この日は初めての保育園でした。
それからお迎えに行き、夜、体温が熱かったらので測ったら38°まであがり、次の日の朝(木曜日)に小児科に連れていくと、リンパも腫れおらず、中耳炎でもなく、発疹が出てるわけでもないから、鼻水からくるウイルス性のものと言われました。

そして、今熱測ったら38.8°あり、機嫌も悪いです。
この5日間、一日中機嫌が悪く、ずっと抱っこしているので腕も痛く、夜は抱っこじゃないと寝ないのでソファーで抱っこして寝ているので、腰が痛いです。

上に2人いますが熱があっても保育園に行けそうなくらい元気だし、夜もぐっすり寝てくれるタイプで、初めての経験で精神的にきついです。

5日も熱が続いたこともないので不安です。
鼻水と熱以外は症状ありません。

皆さんは5日も続いたことありますか?

何日続いてこんな病気だったよとか、些細なことでもいいです。教えて頂けますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性発疹じゃないですかね
熱長いし機嫌悪かったです

• びきびき

びきびき

私もそう思ったんですが,発疹は一つも出てなくて😢

• 9月6日