※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

成長早くて周りから毛や胸について言われたり、触られたりすることがあり、嫌な経験も。友達との旅行で触られることも。皆さんはどうですか?

温泉やお風呂、着替えのときに家族や友達に胸やお股の毛について言われたり、聞いてみたりしたことありますか?
私は成長が早い方で小学生の頃はクラスの子に「もう毛が生えてる〜」と言われたり、中学生の時は体育の着替えで「ブラジャー早くない?」「巨乳だ!巨乳!」と無駄に注目されてしまってたぶん嫉妬半分、羨ましい半分だったんだと思います。今でも仲の良い友達と旅行に行くことがあるけどたまに友達から胸触っていい?と聞かれることがあります。触られると私も友達のを触ったりします。女同士ですし滅多にそんな機会がないので😅
妹にも胸のこと言われたりしました😅
どちらかというと嫌な記憶の方が多いですが皆さんはどうですか?

コメント

yori

もう大人になってからはないです😅
友達と温泉に行く機会がないのですが、胸が大きい友達がいても何も言わないかなと思います。
その子はその子で気にしてるかもしれないので💦

学生(高校生くらいまで)は友達同士で胸触って『大きいねー!』とか言って笑っていた記憶ありますが、もう大人になってからはないですかね😂

大きい方は意外に気にしていたりしますし🤔
私は小さい方なので
羨ましいですが!

はじめてのママリ🔰

姉妹では今でも全然話します!
脇毛の話とか胸のサイズの話とか下の毛どうしてる〜?とかあります!

あとは小中の時親友とお風呂入った時にもそんな話することありました🤣

やっぱりデリケートな部分は中々他人には聞けないので姉妹の間で聞いたり聞かれたりが多いです😊
なので親しい間だからこその話だと思って話題に出るのは嫌だとは思ったことないです!

私は女同士でも触ろうとか触らせてとかはないです💦

ままりん

下の毛ある?ない?は最近友人と話題になりましたね😂
VIO脱毛流行ってますし✨️
胸の大きさは高校生くらいまでは大きい小さいとかよく話してましたが今はみんな授乳も終わって年齢的にも下がってきたとかしぼんだとか乳がん怖いよねとかそんな話しをしてます😅
私も生理や毛が生えるのは早いほうだったと思います!
でも見せる機会もないし嫌な記憶はあまりないです🙌