※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

車を運転中、人を巻き込んだか不安。強迫性障害か。心の落ち着かせ方を知りたい。

最近車を運転すると、人を轢いたのではないか?巻き込んでしまったのではないか?と不安になります。今朝も車で駐車場を左折する際、歩いていた人を巻き込まなかったかな?と心配になってきました…。音などしなかったとは思うのですが…。強迫性障害なのでしょうか…?現場に戻り確認したいです…💦心の落ち着かせ方を教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

過去に当てたとか身内が当てたとか、きっかけがあるんですか?
大多数は考えないことかなと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そういった経験はないです💦

• 9月6日
ひま🌻

全く同じです。
車運転したくなくなりますよね、私もそれで確認しにいったりとかしょっちゅうです…

生理前に強迫性障害の症状がとてもひどくなるのですがそういうのもあったりしますか?🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    運転怖くなりますよね…💦
    もしかしたら生理前、というのもあるんですかね💦

• 9月8日
  • ひま🌻

ひま🌻

私は元々今日は強迫性障害があって
    産後さらにひどくなりました💦

元々PMSもひどかったんですが
    産後PMDDになり、婦人科でホルモン剤を処方してもらいその時に強迫性障害のことも相談しました!

まだ生理が来てなくて
    薬は飲み始めてないんですが
    今までは薬なんか飲みたくない!て感じだったのが今は早く飲んで少しでも落ち着きたい。。って思ってます🥲

• 9月8日