※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘は男の子と遊ぶことが多く、女の子との交流は少ないようです。一人で没頭して遊ぶタイプで、男の子に囲まれることが多いようです。心配は必要ないでしょうか。

1年生の娘がいるんですが、男の子とばかり遊びます。
昨日も遊んだ子の名前が3人とも男の子でした。
異性を好きになったことも全然なく、女の子より男の子の方が好きという事も全くなさそうです。

わりと一人で没頭して遊ぶ子で、休み時間もお絵描きしたり図書室行ったりしてるみたいです。
先生いわく、娘からお友達に声かける事はほぼない感じのようですが、常にお友達に声かけられて囲まれるそうで特に男の子たちに囲まれてると聞きました。

悩みとか心配というほどではないですが、私自身が小学生の頃は基本女の子とばかり遊んでいたので全然違うな〜と思います💦
心配いらないでしょうか💦

コメント

ママリ

娘さんは、女の子にも声掛けられてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子にも話しかけられてるみたいですが、先生いわく男の子の方が色んな子が代わる代わる話しかけてる感じでだそうです💦
    昨日は男の子3人+娘でボール鬼ごっこをしたらしく凄く楽しかったと話してました。
    毎日楽しそうで何よりなんですが、女の子ならではのグループとかそういうのには全然属してないらしく基本的に一人行動みたいです💦
    本人は全く気にかけてません😅
    公園に行けば女の子が〇〇ちゃーん!と駆け寄ってくれて遊んだりもしてます。
    あまり気にしなくていいですかね💦

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

女の子も話しかけて一緒に遊んでるなら、あまり気にする必要ないと思います😊
    むしろ男女関係なく、お友達が多い娘さん、きっと明るくて優しい性格だからお友達寄ってくるんだなという印象です!
    うちの上の子も1年生ですが、一応特定で仲良くしてる女の子いるみたいです。
    男の子とは遊ばないです💦逆に、嫌なことされてイライラするって言ってるので(笑)、ママリさん娘さんの学校の男の子達は凄くいい子たちなんですね🥲羨ましい🥲

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

今はまだ気が合う子でいいと思いますよ。
うちも小1の娘ですが
必ず一番に出てくる子の名前は男の子です。

うちは弟もいるし
好きとかじゃないただ合う子って感じですよ!

その事遊んでて
女の子到着とか
まあ複数人で遊んでるから
ごちゃまぜですが
2人で遊ぶ時もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    全く恋愛感情とか好きとかじゃなく、合うんでしょうね😊
    娘は見た目はthe女の子なんですが、性格はわりと男性思考?で単純でさっぱりしてるんです。
    なので男の子も話しかけやすいのかなもしれないです。
    受け身なので必然的に話しかけてくれる誰かと遊ぶ形になってるんだと思います💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子楽ですからね。
    女子のネチネチ感はホント苦手です。
    小さい子もそういう子いますし…

うちの娘は
    そういう発想にならないように
    小さいときからなんとなく
    マインドコントロールしてきました。

なので単純。(笑)

単純すぎて
    えっ?今めっちゃひどいこと言ってたやんって思う友達にも
    また明日ね〜とか
    声かけてバイバイしてたり(笑)

いやすい子といたらいいとおもいます!😍

• 9月6日
(๑•ω•๑)✧

私も男のことばかり遊んでました☺️
男の子の方が活発な子が多くて遊んでて楽しかったんですよね🤔
女の子は体操習ってて運動神経抜群の子と仲良しでしたが、他の子はおままごとという名の泥遊びや家庭内の口論の真似っこなどばかりしていてつまらなくて遊ばなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

小1の時は周りの男の子とばかりノリで遊んでました。1年半ば~女の子の友達ができてそちらと遊ぶことが多くなりました。
1年生なら男女関係なくそんなものかなと思います。2年生からは女の子ばかり遊んでますが、それ以外で雑談するのは隣や周りの男子のほうが多いみたいです。

ママリ

うちと全く同じ悩みでコメントしました💦
うちは逆で男の子なんですが、入学してから女の子ばかりで心配で💦
たまに男の子の名前聞くと安心したりするんですが女の子がほぼ毎日出てくるのでなんで🥲ってなってます💦
同性と遊んでる方が安心できるのわかります💦

ままくらげ

私がまさにお子さんのようなタイプでしたが何か問題あるのでしょうか?😅
口を開けば誰かの悪口や好きな芸能人、恋バナばかりの女の子と話してもつまらないので、ゲームや漫画の話ができる男の子と話す方が好きでした。
○○の絵を描いてよ!と見に来てくれるのも男の子でしたね☺️
楽しかったですよ!

思春期以降は絵や本が好きだと根暗でキモいみたいな空気で辛かったですが、文化部に入りゲームが好きな女子と友達になり、普通(?)の女子のように華やかな学校生活ではありませんが、学生活は送れました。

お子さんの得意な絵を楽しみにしてくれるお友達や読書仲間が増えたら嬉しいですね☺️