※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swm
子育て・グッズ

泡状の便が続いているため、病院に行くべきでしょうか?生後6ヵ月の赤ちゃんで、泡の便が出ることが気になっています。

泡状の便が続いています…

生後6ヵ月修正4ヵ月なのでまだ離乳食は開始していません。
母乳寄りの混合で寝る前だけミルク(ビーンスタークのすこやか)を足しています。

ここ2〜3日前からスプレー缶からガスが抜けるようなムースを出すときのような音と共に、泡の便が出ています。
回数も多く午前3〜4回午後2〜3回便をしてます。
もともと吐き戻しも多く、少ししか飲まなくても、飲んで1〜2時間経ってもゲボッと来る事がしばしば。
機嫌もいいし、体重も増えています。

グーグル先生に聞くと、『空気を飲み込むと腸まで入り込んで泡の便が出る事があるので病気ではない』と書いてありましたが、ほぼ母乳だしここ2〜3日で何があった⁉︎ってなくらい出ます。

泡状の便が出たことがあるお子さん、病院には行きましたか???

コメント

ゴロぽん

普段より回数多く、泡状の便ならば下痢してるんじゃないですか⁇
1度小児科に相談してみては⁇

• swm

swm

下痢なんですかね???あの母乳独特の黄色いゆるゆるうんちなので下痢してるのかいまいち分からず…回数引かなければ相談して見ます。

• 4月19日
  • swm

swm

前後してしまいましたが回数ありがとうございます。

• 4月19日
ありママ

ちょうどうちの4カ月の子もムースみたいな便しますよ!
赤ちゃんの機嫌はどうですか? 元気があって機嫌が良いようなら少し様子を見ても大丈夫かと思いますが、水分補給はしっかりしてあげた方がいいと思います(^^)

• swm

swm

回答ありがとうございます。
    ほんとですか⁉︎ムースのようなもうほんとにシャンプーのように泡立ってるんです!
    こどもの機嫌もいいし、よく飲んでいます。
    様子見て見ます。

• 4月19日
ちゅみっこ

クリーミーなムース状の便よくしてましたよ!
私も心配でこちらで質問させてもらいましたが、同じようなベビちゃんが多く、特に心配しなくても大丈夫かな?と思いました☺️

機嫌が悪いわけでも体調崩すこともなく経過しています🙋

• swm

swm

回答ありがとうございます。
    ほんとですか⁉︎ シャンプーみたいに泡立ってましたか⁉︎
    お子さん体調崩さなくてよかったですね!
    自然とおさまりましたか⁉︎

• 4月19日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

シャンプーですね😂
    泡立て器で泡立てたようです。
    今でも時々ありますが何ともないですし、そう言われましたよ☺️

• 4月19日