※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友や子供同士の交流が少なく、羨ましく感じることがありますか?

ママ友少なくてあんまり長期休みとかこども同士遊ばせてないっていう方いらっしゃいますか?夏休みもパートしててそんなに遊ばせてなかったなぁと思ったり🥲普段はそれぞれ公園で遊ばせたり学童や預かり保育ですがわざわざ私がママさんと約束して遊ぶのがないかもです、、
こどもたちと同性で同い年の仲良し友達兄弟も居ないし、そういうママもこどもたちも仲良しな関係がちょっと羨ましかったり🫠🫠ママ友付き合いも大変だろうしないものねだりです‥

コメント

ママリ

上の子のお友達で長期休み1回2回遊んだかな?くらいです😂
学校や幼稚園ある日は、それぞれそこでお友達と遊んでますし、逆に長期休みは家族だけで色々お出かけしたほうが気使わないしいいかなと思ってます😁
一応少ないですがママ友いますけど、私自身ママ友付き合い苦手な事に気づいたので狭く浅く付き合ってます🤣
高学年とかなってくると、子どもだけで約束して遊ぶこと増えますよねきっと😁

ママリ

私ママ友と遊んだことないです😨
保育園だからみんな働いてるし連絡先は知ってて会えば話すけどプライベートまで遊ぶ人は〇です😭

はじめてのママリ🔰

学年も園も違うママ友と一度だけ遊んだくらいです。
(子ども同士が遊びたいというより、親同士が会いたくて会った感じです😂)
夏休みに一度、たまたま児童館連れてったら、小学生の低学年〜高学年の子が10人以上いて、遊んでくれました🥹✨
児童館に来た子同士でみんな仲良く遊んでるみたいです。
そのうち子ども同士で約束して遊ぶようになるし、いいかなって思ってます。
私は園や近所のママ友付き合い全くしてないです😂💦