※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義兄弟から中古のおもちゃがもらえるが、古いものもある。出産祝いはブランド服をあげている。中古おもちゃを受け取るべきかどうか悩んでいる。

【出産祝い+中古のおもちゃ ありですか?】
義兄弟からです。
フリマで買ったおもちゃを義兄弟の子がもう使わないので、一緒にくれるんだと思います。
まだ実物見てませんが、義母が言うにはかなり古そうなのもあるのでいらなければ処分してとのことです。

ちなみに私たちは出産祝い+ブランド服あげてます。

コメント

ばいきんまん

えー!無しです!
性格悪いかもですけど、私なら今後お付き合いはしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢
    元々向こう夫婦はあまりお付き合い好きじゃなさそうなので、もうそっとしとこうかなと思いました🥹

• 9月6日
COCOA

別に出産祝いとして中古のおもちゃくれる訳じゃなくて、
祝いのついでにお古も良かったらどうぞ、ってスタンスなだけなんじゃないんですか?(私だったらそう解釈します)
まぁ総額がこちらの方が圧倒的に高かったなら少しモヤッとする気持ちは分からなくはないですが、そもそもフリマの中古なんていらないって事ならお断りすれば良いかと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、スタンスとしてはそうだと思います。
    出産祝いと一緒に義母の家に預けたから好きな時に持って帰ってなので。
    受け取る側として、何くれるんだろう?とちょっと期待してしまった部分があるんだと思います🥲

• 9月6日
  • COCOA

COCOA

考えの相違な気がします、
    私的に[祝い金+祝いの品物]ひっくるめて出産祝い。ですが
    はじめてママリさん的には祝い金と品物は別って考えだから、期待しちゃったのではないでしょうか。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は[祝い金+祝いの品物]で出産祝い。の考えでした。
    COCOAさんの文章読んで、義兄弟が別々に考えているのかなと思いました。

• 9月6日
  • COCOA

COCOA

義弟の出産祝いの内容(金額等)はもう知ってるんですかね?まだだとしたら、
    もしかすると、相手が「出産祝いと」言ってる中に[お祝い金+品物]が含まれてる可能性もありませんか?品物なしでお祝い金少し多めの可能性もあるかなと思います。
    もし、はじめてママリさんが渡した祝い金と同額の祝い金だけだとしたら、その時は改めてモヤッとするべき案件だと思います。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が預かっているため、金額や内容はまだ確認できてないです。
    COCOAさんのおっしゃる内容の可能性だったら、全然モヤっとしないので受け取った時確認してみます。
    もし同額のみだったとしても、人それぞれの考え方、として受け止めようと思います。

たくさんお話聞いてくださり、ありがとうございました☺️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

無しですね!
かなりセコすぎます。
内祝いに中古品あげちゃいますか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無しですよね🥲
    まだ見てないけど中古品の中古やん...ってなっちゃいました笑

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

出産祝いとは別でよければどうぞってことですよね?私は親族が使ってた中古なら気にならないのでありがたく頂きます😊ですが親族が使ってたものでも中古は…って人もいるので、それでしたら断るかいらないのでと処分していいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタンスとしてはそうだと思うんですが、こちらが贈った時がお祝い金+品物だったので勘違いしてしまったかもしれません😅
    親族が使ってた中古なら私もあまり気にしないんですが、中古の中古なことを気にしてしまいました。
    自分がフリマ利用しないもので😓
    実物見てまた判断しようと思います🙇‍♀️

• 9月6日