※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

いつも食事の約束がなかなか決まらない相手について相談です。私の都合を伝えても進展がなく、コメントにもスタンプのみの返信。何を考えているのか不安です。

いつもご飯いこーて言ってなかなか日にち決めない人て
行く気ないですよね?😅
遊びたいねてなって私がいついつ暇だよて言って分かった!と返事来てもそっからの進展なし、、、
今もそんな感じです😅相手が夜なら暇だよ、私がいついつ暇だよて伝えても分かった!から何も言ってきません😂
インスタのストーリーにコメントきたから、またゆっくりご飯いこて返事したらスタンプのみ、、、😅

コメント

mama

いますよね、そういう人笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の人とは遊んでるんで避けてるんかなとすら思います😅

• 9月16日
  • mama

mama

同じような経験あります💦
    私から◯日にランチどう?難しければ他でも!って送り、また連絡する!必ず行こう!って言われてましたが、その◯日に他の人にランチ誘われたらしく、そっちとランチ…なんなら私も誘われてグループランチでした。。
    その人とは何回かランチ行ってたので結構ショックでしたが、そういう人だって知れて良かったと思って、今は適度な距離で付き合ってます(´◦ω◦`)

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはそのグループすら呼ばれないです😅普段その子が遊んでる子たちは私が仲良くないのてのはありますが💦
    独身時代はよく遊んでたんですがお互い子供できてから距離は感じます🫠

• 9月16日
  • mama

mama

グループに声掛けてくれたのは、後からランチに誘った人です!

独身時代と子どもが出来てからは、付き合い方変わりますよね💦
    私も疎遠になった子います(´◦ω◦`)

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、それはショックですね😭ほんと付き合い変わります😭😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私はそのやり取りがめんどくさいのでもう日時をこちらから指定して、念の為この日無理ならここでも大丈夫と添えて送ります😂日時確定したら次はお店も勝手に予約してURLだけ送ってます😂

もうスタンプで終わらせてきてる時点で社交辞令の一環じゃないですかね?💦会いたければ連絡直接くるだろうし、スルーします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いなかなか昼間は予定が合わなくて夜は?て聞いたらあっちもそっちのが予定合わせやすいし、だいたい暇だよて言われて😅わたしがこの日以外なら大丈夫て返信したら分かった!から返事ないです😅で、コメント来たので予定のこと聞いたらスタンプのみ😂

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい😂
私がそういう人です🙏

ほぼ行く気ないです笑

でも、嫌われたくないから定期的に会いたい感じは出します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!🫠🫠 
    それは行く人はかなり仲良しじゃないと行かない感じですか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタのメッセージとかで「会いたいね」って言った最初の時は本当に会いたい気持ちなんですけど、そこから「じゃあいつにする?」って聞かれると急に面倒くさくなっちゃって🙏💦

ママ友とか毎日のようによく会う人だったら行くんですけど、久々の友達だと予定合わせて子供預けて旦那に言って…とか会うまでの準備が面倒くさくなっちゃいます😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ面倒臭いと思われてそうですよね🥲

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘違いしないでいただきたいのですが、友達(はじめてのママリ🔰さん)の事を嫌いとか面倒くさいとか思ってるんじゃないんです💦

予定をたてる行為やお店を考えたりそこに行く事を考えると面倒くさいだけです笑

• 9月16日
あや

いますいます。
社交辞令なのかなー?
やめてほしいですよね😂
そういう子は、もうこちらからは誘わないが吉です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社交辞令😭
    子供いない時はめっちゃ遊んでたんですがね、お互い子供できてから一線引かれてる気します、、、

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私もそっちのタイプですね…😅
行ったら楽しいけど基本的にはインドアとか出無精で予定決めるのが面倒だから、人に求められたり(行かなきゃ行けない状況にされるとか引っ張り出されるみたいな…笑)決めて貰えないのであれば自分から動くほどのエネルギーは無い感じです💧
多分他の人と遊んでるやつは決めて貰って誘われる側だったんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インドアではないんですよ😅めちゃくちゃ子供と出かけてるし友達とも遊んでます💦多分わたしは避けられてますね😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

社交辞令みたいな感じだと思います😅
とりあえず言うみたいな😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は普通に遊んでたんですがね💦子供できてから一線引かれてる気します😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯行こうにスタンプのみなら行く気はないのかもですね😅

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうスルーすることにします🥹

• 9月16日
とんとん🥚出産準備中

自分から提案する気はなくて優先順位は低いのかなって思いますよね。
私の経験上、下の兄弟(長男長女以外)に多い印象です 笑
嫌われてるわけじゃなくて自分で考える気がないんだと思います 笑

こっちから、日程+行きたいお店を提案するとその気になってくれますよ😓
「このパンケーキ屋さんいかない?いつ空いてる?私は今月ならこの日〜!」みたいな感じで言うとすんなり行く可能性高いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっちからも提案はしてきて私が予定言うとそっから返事ないんです😅この前もプール行こて言われてその日が無理で別日行ったらまた連絡するね!て言ったきり返事なかったです(笑)

• 9月16日
  • とんとん🥚出産準備中

とんとん🥚出産準備中

そんなに具体的な提案があったのに…だったんですね😩
    しばらく放置でいいかもですね…

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

で、他の子とは遊んでるんで??になります😅

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

行く気ないですよ笑
社交辞令もいいとこですよね😂
行く気ないなら行こうとか言わなきゃいいのにって思います😂
ただただ迷惑😂
そういう人は誘われなくなるんじゃないですかね💦
そういうタイプ嫌いですね😥

私なら平日とか休日とか大丈夫な日聞いて、○日、○日とかならあいてるからその中であいてる日連絡してーとか言います!
それでその指定した日にこなかったらこっちから連絡します!
どう?って笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかあっちから提案してきて、わたしが返事→そっから返事なしでまた聞くとしつこいかなと思って毎回数ヶ月あいてしまいます😅で、また遊ぼーとなって上記を繰り返します🥹

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なおさら日にち指定した方がいいですよ😂
    提案された時に○日か○日とかならあいてるけどどう?って聞いちゃうんです💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次聞いて曖昧な返事ならスルーします🥹

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

全部決めてくれるなら行ってもいいよ〜って感じなんですかね😑行く気ないなら言うなよと思いますね😅友達と思ってないのかなと思うし、こっちもそんな人とズルズル連絡取るほど暇じゃないんだよと思ってしまいます🙄
コミュニケーション難しい人なのかな?と思ってフェードアウトします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😅でも、たまにバッタリ会うと会話が弾んでまたゆっくりご飯しながら話そうなって全く予定が決まらないみたいな😅もう、今回連絡なければスルーします!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございました🙇

とりあえず日にちと場所指定してずっとやり取りしても予定決まらないからと連絡しました😅
これでまた曖昧な返事、断れたら距離置きます🙇