※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のおしっこの間隔が長いです。幼稚園でのトイトレ中に7時間もおしっこがないことがあります。ストレスや行き渋りからくる可能性も。他の方の意見やアドバイスを聞きたいです。

子供のおしっこの間隔が長いです。トイトレ中ですが、幼稚園に行く前に9時頃おしっこして、4時まで一度も出ていませんでした(幼稚園ではまだオムツですが、朝から全く同じオムツでした。先生からもトイレ行きたくないと言っていたと報告受けた)
日中、7時間近くもおしっこしないってあり得ないですよね、、幼稚園の行き渋りだったりストレスからきてるのかな?とも思うのですが、間隔長かったよ!という方の意見聞きたいです。じゃなくても他のコメントでもいいのでアドバイスなり何なりください。

コメント

上の子が入園したての頃ありました💦
朝起きてトイレ行って14時過ぎに帰ってきてから慌ててトイレに行ってたので同じく7時間くらいしてなかったです。
今もトイレに行ってと促さないと全然行かないので間隔長いですね💦

にこちゃん

アドバイスではないですが、今うちの子もそんな感じで!
幼稚園では一度もトイレに行けていません💦
1学期はオムツだったこともあり、毎日2枚オムツ使って帰ってきていましたが、夏休み中にトイトレ成功してパンツになってから、嫌がって幼稚園のトイレに行かないそうです(報告あり)
トイレだけでなく色々な活動もまずはイヤ!と言っているそうで、不安な時は持参のタオルを抱えています。
やはり不安やストレスからくるものですかね…
膀胱炎にならないか心配ですよね💦