※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司から頂いたおしゃれなマスクについて、同じものを返すか白い普通のマスクを選ぶか、それともお菓子を贈るか迷っています。

上司(管理職)からマスクを1枚頂いたので
新しく購入してお返ししようと思います。
(病院へ出張の際に忘れてしまいました。)

少しおしゃれなマスクなのですが、
(ベージュ、立体的等)
同じ物を探してお返しするのは
気持ち悪いでしょうか?

それとも白い普通のマスクでいいでしょうか…
それともお菓子とかがいいでしょうか。

コメント

使い捨てのマスクでしょうか?
それならお返しもしなくてよさそうな…かえって気遣いませんかね?🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    使い捨てです。確かにそうですよね😭年が離れていて、かつ日頃からお世話になっているので、迷いますね😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

個包装のマスク1枚と小さなお菓子でどうでしょう😉そんな上司も貰ったりあげたりで気にするでしょうか。お金の貸し借りでもないですし、こういうのは感謝の気持ちなので、自分の思うものを渡したら良いと思いますが🙆そういう意味ではふっつーーーの個包装の白いマスクにしといた方が後からやりすぎたかなとママリさん自身が気を揉むことも無さそうですね☺️お菓子は何もなくとも同僚なら渡したりするので問題なしと思いますよ!

• ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます。
    こう言うのがサラッと出来る女性は素敵だなと思うので、こないだはありがとうございましたってサラッと渡しちゃってください💕

• 9月5日
ままりん

お菓子までいらないと思います!
私だったら同じのだと、わざわざ同じの探してくれたんかな?と思うので、100均一でもマスク可愛いのいっぱいありますし、個包装になってるのを渡すのがいいのかな?と思います!

上司は多分返さんでもいいのにーと思うと思いますが、気持ちですしね😊

• ママリ

ママリ

個包装になってるものを探してみようと思います!もし合わなくても、予備として置いていただいたり、ご家族の方が使われたりするかもしれませんしね😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

そのくらいならお返しはいらないかなと思います。もしあげるならコンビニの飴とかチョコぐらいですかね。それでも恐縮されそうですが…

• ママリ

ママリ

お世話になっている方なのと、出張時の会議でも助けていただいたのでと思いますが、気持ち悪いですかね😭手軽なお菓子かマスクか、迷いますね…

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日頃お世話になってるということなら、逆にそのマスクに対して何かするというよりどこかへ行った時に個別でお土産を買ってくるとかの方がいい気がしますけどね…なんか、お世話になってる感謝の気持ちをマスクのついでに伝えるのってなんか違う気がします。

• 9月5日
ママリ

おっしゃる通りです😭💓普通の個包装の白いマスクと小さな小分けになってるお菓子にしようかなと思います!優しいお言葉をありがとうございます😭💓