※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんはママの存在を理解しているのでしょうか?隣にいる時は泣かず、離れると泣くことがある。これはたまたまなのでしょうか?

4ヶ月になったばっかりなのですが4ヶ月の赤ちゃんでもママの存在ってわかってるのでしょうか?

私が隣にいる時は布団の上に転がしておいても泣かないのに、私が家事などで隣から離れると泣く時があります。

戻ったら泣き止む。

これってたまたまなんでしょうか?

コメント

anri

匂いとか声でままを感じてるって聞いたことがあります✨🙂‍↕️また目はぼやけてると思うので!

さ🦖

生まれた時から匂いや声で
わかると言いますよね☺️

4ヶ月頃から五感の発達が進むみたいです!

はじめてのママリ🔰

わかってると私は思います💦
3ヶ月になった頃に市で赤ちゃんとお母さんが6組ほど集まって、ヨガなどを実施する会があり、保育士さん?が赤ちゃんを預かってくれました。
その際、娘だけ「この子はもうママをしっかりわかってるね!目を合わせないように抱っこするからね💦合わせたらきっと泣いちゃう💦」と言われました。「もうわかるものなんですか?」って聞くと、「他の子と違ってちゃんと目を見てくる。ママと違うってわかるから観察してるんだよ」って言われました😅
その後、ヨガ中に保育士さんに抱っこされながら泣きそうになり、私が見える位置にすると泣くのを堪えるという感じでした💦
だからママの存在はもうしっかり認知してるんじゃないですかね🤔💦