※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保護者集まりが苦手で、子供の行事に行きたくないけど、子供の姿を見たい。密集場所が苦手で、どうすれば気を紛らわせられるか悩んでいます。

保護者の集まるところが苦手な方いますか?
学校行事死ぬほど行きたくないです。
子どもの様子は見たいけど、見る場所が密すぎてしんどくなります。でも行かないといけない。子供の頑張る姿は見たい。どんなモチベーションで行けば気を紛らわせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

苦手です🙋‍♀️
私の場合特にモチベとかはないんですが、ただただ子どもをみる!という目的だけのために行っています笑
終わったらすぐ帰ります。

幼稚園でのバス停とかも苦手です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー同じです。
    幼稚園の時本当にストレスフルな3年間でした💦
    小学校に上がって行事も減って遊ぶ時も付き添い要らなくなってきて楽にはなってきてるけど、たまに行くのでも本当に憂鬱です。子供を見てすぐ帰るですよね!その気持ちで行きます!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私人があまり得意ではなくて笑
    みんななんでそんなに話してるんだろ?って感じで💦
    すぐに帰りたい派です🤣

    小学校は人数も多いし懇談も緊張するし憂鬱になりながら行っています😮‍💨
    うちは運動会がこれからなので席取りなど諸々憂鬱ですが子ども見たさに頑張ります💪

    お互いなんとかやり過ごしましょう!

    • 9月5日