※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

6ヶ月男の子ママです。夜は2~3時間おきに泣いて起きます。20時に寝かしつけても、抱っこやおしゃぶりでないと寝てくれません。個人差でしょうか?夜は朝までぐっすりですか?

6ヶ月男の子ママですー!
生まれてから今だに夜2~3時間おきに泣いて起きます。

夜は20時位には寝かしつけてます😌
抱っこでおしゃぶりしてあやしながらじゃないと寝てくれません。
温度湿度○ 真っ暗○

個人差で仕方ない事ですかねぇ~
起きる子は起きるしみたいな😅

みなさんの赤さんどうですか?夜は朝までぐっすりですか??

コメント

みーくんのママ

もう3歳になりましたが💦

産まれてから生後10ヶ月すぎまでぴったり1時間半で起きる息子でした(笑) 母乳でしたが「ミルクだと寝る!」を信じて夜だけミルクにしても、ピタッ🙄と1時間半www スワドルを使ったこともありますが包まれたまま泣いて起きる。

添い寝・添い乳・ネントレ・隔離・おしゃぶり…ほんっと色々しましたが無駄でしたね🤣

昼間もピッタリ1時間半(笑)
ほんと子によるってことだと割り切れたのはかなりしてからですか…

ただ1歳くらいからは寝かしつけもほとんど要らず19時半には寝室へ一人で行くようになり、4時間半くらいまとまって寝始めてからかなり楽でしたし、そこから夜泣き?的なのは全くありませんでした🫠💓

なので今楽です😂‎🤍

過去話になってしまいましたがお子さんももしかしたらこっちタイプなのかも!!

• うーたん

うーたん

返信ありがとうございます😊

わーー1時間半は大変でしたね😂🥲
    もーー夜通しねてくれよー!!!っていつも思ってます😂これじゃ仕事も探さないといけないのに寝れなかったら仕事もできねぇよ!!って感じです😂😂

• 9月5日
  • みーくんのママ

みーくんのママ

ちなみに試行錯誤した中に、あの有名なPOISONを流すをした事もあって…😅
    当時は悩みすぎ&多分寝不足でちょっと頭おかしくなってたのでPOISONを夜通しスピーカーで流してたことあります(笑)

まぁ寝ませんでしたが…🤣🤣
    そして今、POISONがトラウマになりあの「デーデデデーン」と聞くだけで動悸がするようになりましたwwwwwww

• 9月5日