※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵が遅れた可能性があります。基礎体温上昇と排卵検査薬陽性が示唆しています。

生理予定日2日過ぎたのですが排卵が遅れたと思いますか?それとも無排卵なのでしょうか🤔

生理予定日4日前から基礎体温が上がる
生理予定日5日前あたりから排卵検査薬が陽性

コメント

ママリ

排卵検査薬が陽性になるのは生理予定日14日前くらいじゃないでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと低温期だったんです💦排卵してる様子もなくて😥生理予定4日前から高温期に入りまして、排卵遅れたか無排卵ですかね?

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

無排卵の場合私は高温期がなかったです!
    もしかしたら排卵遅れて4日前に排卵したのかもしれないですね!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無排卵だと高温期にはならないのですね💦教えて下さってありがとうございます!

遅すぎですよね😥予定が色々あるのにズレちゃって困ります…

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

体もロボットでは無いので遅れることはありますが予定があるとほんとに嫌になりますよね🫨🫨

• 9月5日
リラックマ

排卵が遅れていると思います。私も低温期が長いタイプでした。

二人目は8/30生理開始日の、9月末の行為で妊娠してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかね😥同じ方いて安心いたしました!低温期が長くてもう無排卵なのかなと思っていたらです💦

そうなのですね👏
    おめでとうございます㊗️

• 9月5日
  • リラックマ

リラックマ

低温期が長いと良い卵が育ちにくいってのを見たことがあるんですが、超健康児生まれてます!!

生理予定日すぎても妊娠検査薬陰性で、いつまで経っても生理こなくて、やっと生理予定日10日後くらいに陽性出たと思います😂

基礎体温つけてたら生理予定日分かりやすかったのになと思ってます😊

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨私のことではないですがすごくホッとしました🥺健康で良かったですね☺️

10日後!排卵が遅れるとそうなりますか💦

基礎体温つけてなかったのですね!基礎体温つけてると結構ストレスになったりするのでもしかすると測らなかったことが良かったかもですよ🙌

• 9月5日
  • リラックマ

リラックマ

そうかもしれませんね!一人目不妊治療してたので二人目すぐに授かると思わず、なにもしてませんでした🤣

低温期長いのは良いことではないと思うのですが、こんなレアケースもあるということです!!笑
    ストレスなく過ごすのが一番良いですね😌✨

• 9月5日
初めてのママリ🔰

排卵が遅れてるかと思いますー!
1人目の時生理予定日くらいに排卵したタイミングでした!🤣
そんなに排卵遅れる?!って感じで、、妊活初めて排卵日を意識し出した途端遅れました(笑)
ホルモンバランス敏感すぎます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてしまいましたね🥺
    共感します💦意識するとそうなる時ありますよね!

• 9月6日