※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

30代になって生理が軽くなり、量も減ってきて心配しています。内膜が薄くなっている兆候なのでしょうか?二人目を希望しています。

20代の頃はPCOSのため生理不順で無排卵気味だったのですが、30代になってから周期が安定してきました。
また、排卵も毎月きちんと起こるようになっています。

ただ気になるのが生理が軽くなってきて、最近は量も減ってきています。
20代の頃はレバーみたいな経血も多く、タンポンなしで生活できないぐらい多かったのですが…今はタンポンなんて全くなくても快適に過ごせます。これって内膜が薄くなってるとかよくない兆候なのでしょうか💦
32歳ですが二人目を希望しています。

コメント

親ばかママ

うちの親も生理不順でしたが、40すぎくらいからちゃんと来るようになり、徐々に量も減ってきたそうです。
帳尻合わせじゃないですけど残りの卵子を早く出すためなのか分かりませんが💦
もし心配なら婦人科に相談してもいいと思います