※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘の胸が成長し、ブラジャーについて悩んでいます。スポブラではキツいようで、大人のブラジャーが欲しいと言っています。成長が早いか心配しています。

この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています💦
小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナーを着ていましたが娘からキツいと言われたのでスポブラに変えました。
夏休みに家族旅行に行った際に一緒に温泉に入ったのですが娘の胸が大人と変わらないぐらいに成長しており、娘は今のスポブラでも少しキツいみたいで大人のブラジャーが欲しいか聞きましたがスポーツをしているので動き辛いや汗が気になり、友達に見られるのが恥ずかしいそうです。
昨年の修学旅行の時にクラスの子から大きくて羨ましがられたそうですが本人は嫌だったみたいでコンプレックスに感じています😢
これからのことを考え一緒に下着屋に行ってサイズを測るとD70で店員さんからはしっかりとしたブラジャーをしたほうがいいとアドバイスしてもらいました。

スポブラのサイズも少なく、大人のブラジャーでもいいと思うのですが中学生では早過ぎるでしょうか?
学生の娘さんや学生の時の胸のサイズはどうでしたか?
私自身胸が小さい方で恥ずかしい話ですが私より娘の方が大きくなっています。最初は娘も私と同じくらいで成長が止まると思っていたみたいで…
親子で遺伝は関係ないのでしょうか?

胸の大きい方、娘さんをお持ちの方アドバイスいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

スポブラもティーン用のではなくて、スポーツ用品店にあるようなものはどうでしょうか?
中学生だとまだ活発に運動する頃でしょうし、普通のブラよりスポーツブランドのスポブラ(ジム等で着るようなもの)がホールド力もあって良いです。
私自身は胸大きめですが、スポーツする時はスポブラでないと胸が揺れて痛くなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用のスポブラですね!

どこのスポブラがいいとかあったりしますか?
    娘のサイズでも売ってますか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NIKEとかのスポブラも良いですが、妊娠前までのスポーツ中ではワコールのスポブラを愛用してました。cw-xという揺れにくいシリーズです。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

全然大人用のブラジャーでもいいと思います!
私が中学生の頃にはスポブラではなく普通のブラジャーをつけていた子も結構いた記憶があります!

娘さんの周りの目が気になるのもとってもわかります!
そういう時期ですもんね💦
シンプルなデザインの下着でも抵抗感がありそうですかね🥹
私も成長が早くて、中学生の頃には普通のブラジャーしてましたよ☺️

友達にはお母さんが胸が大きいけど自分はあんまり…って子もいるので、遺伝は必ずではなさそうですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も中学生の頃普通のブラの子もいたと思うんですが娘の周りはほとんどいないみたいで…
    ちなみに中学生の時はサイズどれくらいでしたか?やはり周りの目は気になりましたか?

遺伝も関係あると思ってたんですけど、、、
    お母さんも大きかったですか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    もう少しすればみんなも普通のブラになるかもしれないですね!
    記憶が曖昧ですが、中2でE70だったと思います。
    思春期なのもあって、特に男の子の目がすごく気になりました😔
    胸が大きいと男の子たちにコソコソ言われていたみたいでした😭

お母さんは普通ですね…スレンダーっていうのもあるかもですけど💦

• 9月6日
♡Mママ子♡

私自身中学てD70でした😊母はBで私の方が大きかったです!
私自身は気にしてなくて普通に可愛めのふりふりしたブラジャー買ってもらってました。
すぽぶらでも揺れないような、Theスポーツ!みたいなのならどうでしょう?外人の方がお腹出してランニングしてますよね?あぁいう感じのなら見えても恥ずかしくないかもです😊

ビール

私も私のまわりの友達も高学年から普通のブラジャーつけていました😄
価値観の差ですが、大人のブラジャーに憧れてたので胸もあんまりないのにつけてました!
でも娘さんはコンプレックスでブラをはめたくないのであればスポーツ用のブラトップ(NIKEのとかめっちゃかわいいです♡)おすすめです!