※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院でのトラブルが続いており、カウンセリングを受けられないなどの問題がある女性がいます。皆さんなら病院を変えますか?

みなさんなら病院変えますか?

①今月受診する日に子どもが発熱して予約を変えてもらったんですがその数日前から全く寝れずに3日近く徹夜だったり気分が落ちたりしてたので違う日で早めに受診したいことを伝えて予約変更したのに次は1ヶ月後。その間薬はなし。

②個人情報が緩い。親に閲覧制限かけてるんですが親が私の診断書を取得したらしくそこに私の住所、電話番号が書いててそれを元に親が怒鳴りに来た。
役所が私に無断で診断書を取得した時も私に一言も言わずに渡してる。診断書代だけ私に請求される。

③私は親にずっと虐待をされてたんですがその時に違う病院Aで一日50錠飲まされてて色々あって今の病院Bに変わった時すぐに発達検査をされボーとしながらしたら軽度知的と発達障害だと診断され半年ほど通って行かなくなり今は違う主治医になり今検査したら知的はつかないと思う!点数が1・2点低く出ただけだから!と言われたのに全部の診断書に知的障害と書かれる。AからBに変わったのが8年前。半年ほど通って上の子を妊娠し結婚したので通わなくなり離婚した1年ほど前から再び通うようになってます。

④元々家族関係のトラブルがあったので家族から離れたら症状が出ないと言われてたのにことある事にお母さんは発達障害だからーって言われる。

⑤カウンセリングを受けたいし主治医に必要だと言われてるのにカウンセリングを受けさせて貰えない。

⑥副作用で苦しんでるのに予約外では診察してくれず予約の時に伝えても薬を変えてくれない。
変えるとよくないからーって言われる。

ほかにもん?って思うことが何度もありましたがみなさんなら病院変えますか?

コメント

ぱ

②で変えたいなと思って③で確定的に変えますね、自分の場合💦
デリケートなこと×個人情報ゆるいは怖すぎて…
今後もトラブルにならないように予防的に病院変えますね…

anri

内容は何にせよ、ん?っとなることがあったら変えます。
1人目の産院選びも、(患者間違え2回、薬のことを聞いても先生はわからず看護師が答えた)引っ越してからの子供たちの歯医者も(衛生士の子供に対する態度が嫌だった)変えました。

はじめてのママリ🔰

変えるし個人情報漏洩で訴訟したいですね
勝てるので🤔

まちゃん

私だったら、即別の病院に行くと思います💦
そもそも個人情報緩いのは論外です😱即変えます💦