※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii❋
子育て・グッズ

夜になるとパパの抱っこやミルクで泣く5ヶ月の赤ちゃん。日中は大丈夫だが、夫の関わりが少ない。同じ経験ありますか?長引く可能性は?

パパ見知りについて。
もうすぐ生後5ヶ月です。4ヶ月過ぎた頃から、夜になると(特にお風呂上がり後から)パパの抱っこ、ミルク、寝かしつけの時は叫ぶようにギャン泣きです😵‍💫
日中抱っこしたり、お風呂は大丈夫なのですが…
ミルクは最終的に私が代わってます。そうでないと飲んでくれず…💦
眠気もあいまってなのかもしれませんが、毎日のようにこんな感じなので早く落ち着かないかな〜と思うばかりです🥺
夫は日曜日しか休みじゃないので、関わる時間も少なすぎるのかな…とも思ったり。

皆さんもこのようなことありましたか?
人それぞれかもしれませんが、長引くものでしょうか🥺

コメント

まつこ

わー😱💦
うちと全く同じです。

お昼はむしろパパの方が好きなくらいケタケタ笑うのに、お風呂後の眠くてセンチメンタル入ると、パパにギャン泣き…

生後5ヶ月手前から始まって、もうすぐです生後6ヶ月ですが、治ってません、、、

私が家事や1人お風呂でどうしてもな時は、私の声を録音して流したり、私のパジャマを夫に着てもらって、抱っこしてもらうと誤魔化せる時もあります😇

• chii❋

chii❋

昼夜の差が激しいですよねー😭
    まだ治りませんか…
    やはり人それぞれですよね💦

なるほど!
    パジャマを着てもらって誤魔化せるなんて!様々試してみても良いかもですね🤭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

息子も5か月入る間際からパパ見知りが始まりました😅

お風呂はパパと入っててにこにこなのにお風呂後に抱っこされるとギャン泣きです😅また、眠たくなり私が離れようとするとギャン泣きが始まります💦

パパが寝かしつけ担当だったので頑張って抱っこしてますが、私が近くにいないとだめなので家事など出来ずただただ寝るまで辛抱してます笑

• chii❋

chii❋

ほんとお風呂は全く泣かずにパパと入ってるのに、お風呂後の抱っこ、ミルクはギャン泣きで😇

幸い、寝かしつけは私がいなくとも諦めて寝るようになったかもです🙂泣き疲れただけかもしれませんが😅

寝るまでいるのも大変ですよね💦早くこの時期が落ち着くといいですね✨️

• 9月6日
はじめてのママリ😉

今、1歳になりたてですが
まだ続いてます😅

早く落ち着いてほしいですね💦

• chii❋

chii❋

そうなんですね😳
    本当に早く落ち着いてほしいです💦
    いつまでこうなのかと思うと、悩みは尽きませんね😵‍💫

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です‼
もうしょうがないかなと諦めてます(笑)
この子が穏やかに過ごせるなら私が全部やればいいやーと😄

• chii❋

chii❋

みんな通る道なのでしょうか笑
    たしかに諦めも肝心かもしれませんね😅
    夜はもう寝かしつけのみお願いすることにしました🤭

• 9月6日