※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不倫が確定。子供たちがパパ大好き。離婚か悩む。他に離婚理由なし。不倫は不倫。辛い。

離婚理由が不倫しかなかった場合、みなさんは離婚しますか😭?
わたしは34歳、専業主婦で6歳.4歳の子供がいます。

旦那の不倫が発覚したのですが(確定ですが、証拠集め中のため泳がせています)離婚しようか悩んでます😭

お金をそれなりに稼いでくる、仕事後は直帰する、休みの日は家にいて家族の時間に使う、保育園習い事小児科など子供たちの送迎や付き添いをする、専業主婦をやらせてもらっている、お金の管理は私で使い道などなにも言ってこない、家事を分担してくれる、夫婦の日常会話はある、新築の庭付きマイホームがある、、などなど。

不倫がわかったときは泣きました。
今も辛いです。
でも、わたしが子供たちの前で、パパを褒めて育てたこともあり、子供たちはパパ大好きだしパパ信者です…

他にこれといった離婚理由はなくても、やはり不倫は不倫でしょうか😭
わたし1人の気持ちとしては離婚したいですし、毎日泣いて過ごすのもきついです。もう一生、旦那のことを心から信用する日はこないと思います。

なにが正解なのかもうわからないです

コメント

けろけろけろっぴ

ママリさんがフルで働いてお子さんを養える力があるなら離婚でいいかとおもいますよ☺️
わたしも不倫されましたがその力がないので離婚しませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格があるので働くとなったら頑張れそうですが、圧倒的に旦那のほうが稼ぎがいいし、義父母もお金持ちなので黙ってれば言い方悪いですがお金で苦しむことはないと思います🥲

• 9月5日

私ならですが、不倫を認めて関係を切って、信用回復のために行動したり寄り添ってくれるなら再構築するかもです!
私はATMと割り切れないタイプなので、しらばっくれたり逆ギレするようならもう一緒にいるのは厳しいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切れないですよね…本当は一生ATMとして見れればいいんだろうけど、どうしても感情が入ってしまいます😭
    社内不倫なので関係が完全に切れるかどうか…。
    たしかに問い詰めたときの旦那の反応にもよりますね…

• 9月5日
初めてのママリ

どういう不倫ですか?旦那さんは不倫相手に本気になってる感じですか?
家もあって、お金もあって、その不倫の相手より家庭を優先してくれてるのがわかってるのなら離婚はしません!
私の旦那は不倫相手に本気になって、金も貢いでました。
たいした稼ぎもありません。
不倫相手のために家庭をおろそかにし、土日など家族といれる時間なのに相手と会ったりしていたこともありますし、不倫がバレても嘘をついてやり通そうとする、逆ギレするなど反省の色はありません。
家も賃貸です。
それでもまだ母子家庭で育てるより子供のためのお金はマシかなと思ってまだ離婚してません。
離婚はいつかするつもりですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社内不倫です。ホテル行ってました。
    本気かどうかはわからないですが、ご飯行ったりなどホテル以外でデートしてる様子はないです。いつもホテルに行って帰ってくるだけなので…。
    そうですね、本心はわからないですが、家庭を優先してくれてるとは思います。
    やっぱり母親1人で子供を育てるとなると、金銭面は覚悟しないとですよね…うちは離婚しない方が金銭面で生活が安定してるのは確実です🥲

• 9月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ある程度泳がせてる間にママさんがどうしたいか考えて、夫婦継続するならしっかり問いただしてもうしないための対策をして、再構築すればいいと思います!
    ママリではよく不倫の悩み見ますが、芸能人やドラマだけじゃなく身近に多いことなんだなーと、思わされます。
    自分で稼げるシングルマザーすごいですよね、金さえあれば捨ててやりたいですよ🤭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

お金を稼いでくる旦那でかつ、家庭では良きパパ、夫であるならば、離婚しないことをお勧めします。
離婚しろというのは簡単ですが、したら1番苦労するのはママじゃないですか?
私も同じ経験があるので悩みましたが、離婚して家を出て自分の稼ぎで働いて養うことが大変だなって思って離婚をやめました。
1200くらい稼いでくる旦那をATMと思えばいいやって。
ただ、不倫された時は本当辛いですよね😭
不倫については相当調査と追求をして、相手の女性とも会って示談金もらって、夫に誓約書書かせて私の中でケリをつけました。ごはんが食べれなくて5キロ痩せたしその後数年間は疑心暗鬼になって泣くこともありましたが、夫も改心して夫婦生活も復活して、今は不倫の後ろめたさもあるからか、とても反省して以前より何でも認めてくれるようになりました(笑)
質問者さんにとって夫がどんな存在かということを考えて、不倫したことによる離婚の未来と天秤にかけて、言い方悪いですが自分にとって都合良い方を選ぶのが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
10年前の私を見てるようでお返事しますね。
私も10年前に夫に不倫されました。
当時子供は2.6.10才でした。
夫は良き夫にで良き父であった為、再構築を選び山あり谷ありそれから10年たちやっと傷も言えて「このまま続いて行けばいいな〜」と思っていました。
しかし先月、夫の2度目の不倫がわかりました。
私はもう、離婚します。
きっとまたするから。
今回も不倫以外の部分に夫に不満はありません。
家事も子育ても仕事もよくやってくれます。
でも、不倫て「魂の殺人」ていうのは本当で、私は2度も殺されたと思ってます。
迷わせるような事を言ってごめんなさい。
再構築を選ぶなら(私もそうでしたし)誓約書を書かせるなりして次にあった時に備えておくと少しだけお守りになります。