※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係がうまくいっておらず、離婚を考えています。子どもは大切にしてくれるが、夫との性的関係がなく女性として求められないことがつらいです。

みなさんの意見を聞かせてください😭
頭の中ゴチャゴチャで、まとまりのない文章ですみません。

離婚について

現在、1歳5ヶ月の息子がいますが離婚したいです。
理由は、喧嘩も多いし、そもそも夫のことが好きじゃないこと、息子を妊娠してからずっとレスです。求めることも求められることもありません。キスやハグ、手を繋ぐこともないです。

夫が仕事の日は顔を合わせる時間も1時間くらいでワンオペです。それでも夫は息子が可愛いみたいで大切にしてくれていて、息子もパパだいすきです。
この先1人っ子にするつもりはなく授かりものなので何とも言えませんが、出来れば兄弟を作ってあげたいです。でも、夫とそのような行為をしたくありません。私は母親であり妻ですが、いつまでも女性でいたいです。可愛いって言われたり、オシャレやメイクを楽しんだり、女性として求められたいです💦
恋愛と結婚は別だと思っていますが、それでも女性としてみられていないこの家政婦のような感じがつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのような思いを旦那さんに伝えたのですか?

はじめてのママリ🔰

わかれても、いい相手に恵まれるかわからなくても離婚したい感じですか?

もも

私も同じようなことを考えていた時期がありました。
レスだし会話もあまりなく主人のことを好きだと思えなくなっていき…
何より私もはじめてのママリ🔰さんのように、家政婦のように思われてると感じる時期がありました😭
私は子供たちが寝たあとに夜主人と話し合い自分の思いを伝えました。

「母親であることはもちろんわかってるけど、1人の女性として見てもらいたい。
そうじゃないとあなたとこの先ずっと一緒にいたいと思えなくなってしまう」

みたいな感じだったかな😂

もともとケンカもよくするし離婚話も何度も私から持ち掛けてましたが、主人は離婚する気は一切なくそれならお互いをもっと大事にしていこうとなり、私の希望でもあった3人目を現在妊娠中です。

子供ができると自分のことは後回しだし女というより母親として見られてしまうし我慢もたくさんあって辛いこともありますが、まずはご主人に自分の気持ちを正直に伝えてみたらいいなかなと感じました😊

ママリ

私も1人目の時そんな感じでたくさん悩んで話し合いました。寂しいですよね。
でも2人目産んでからは、真逆に変わりましたよ。