※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜は抱っこ紐で1時間以上かかり、ギャン泣きする赤ちゃん。セルフねんねが原因で抱っこを嫌がる可能性はありますか?

最近セルフねんねできるようになってきてます
昼は20分くらいで寝るのですが夜はなぜか1時間以上かかるので
旦那が見かねて抱っこ紐に入れるとその瞬間からずっとギャン泣き
眠いからと言うより抱っこ紐を嫌がってるみたいな感じです
赤ちゃんって抱っこ好きなはずですが
セルフで寝かせすぎて嫌になってしまうとかありますか?

セルフねんねする前は抱っこを嫌がることはなかったです🥲

コメント

しろ

9ヶ月とのことでおそらく動き回りたいのでは??と思います。うちも9ヶ月くらいの時は夜寝るまでがほんとーに長くて動き回って、抱っこで寝かせようとしても嫌がって諦めて布団に置くと意外とスンと寝るみたいなことよくありました😂あとお昼すぐ寝るのは活動量の問題じゃないかなぁと思います!