※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカミカ
お金・保険

新米ママが1800万以下で家を建てられるか相談したいですか?

五ヶ月の女の子の新米ママです。マイホームもちたくて、知り合いの不動産の方に相談したのですが、今の時代どこの工務店、メーカーに建築頼んでも、1800万からじゃないとほとんどひきうけてくれないと言われたのですが、みなさんで1800万以下で建てられた方いらっしゃいますか?

コメント

みいまま

1800万以上でしたが以下でも建てられると思いますよ(*´∀`*)ノ

• ミカミカ

ミカミカ

返信ありがとうございますm(__)mそうですよね。でも不動産の方も色々な諸経費も含めて、私の経済状況を見て1800万くらい借りないと大変だということかもしれませんねσ(^_^;)がんばります\(__)

• 4月19日
  • みいまま

みいまま

ローンがですか?上物が1800万ですか?

• 4月19日
  • ミカミカ

ミカミカ

ローンだと思います。(>_<)

• 4月19日
  • みいまま

みいまま

上物1800万だと思ってコメしてました('O'*)‼︎全部で1800万は厳しいかと思います(τωヽ)

• 4月19日
  • ミカミカ

ミカミカ

そうですよね。不動産の方がとても親切なので、相談して色々学ばさせて頂きます(>_<)

• 4月19日
  • みいまま

みいまま

いい結果が見つかるといいですね♡

• 4月19日
秋ココア

1800万以下は耐震性が低かったりします😣

• ミカミカ

ミカミカ

返信ありがとうございますm(__)mΣ(゜Д゜)そうなんですね!そういえばそれ以下だと耐震性に不安要素があるとか言ってた気がします。(>_<)

• 4月19日
  • 秋ココア

秋ココア

私は熊本に居るので地震も体験してるので耐震性のことをめっちゃ勉強しました笑っ
    前の家は解体して今は建て売りの2500万ちょっとの家を購入しました!色々耐震性のこと聞くといいですよ!

• 4月19日
  • ミカミカ

ミカミカ

熊本ですかΣ(゜Д゜)地震大変でしたね。m(__)m私も熊本の地震で、地震に強い家をとは絶対思ってますが、しっかり聞いていこうと思います。ありがとうございます(*´ω`*)大変な中、親身な回答ありがとうございます(о´∀`о)

• 4月19日