※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の息子が反抗的で話すのがつらい。幼稚園では普通だが、家では言うことを聞かず、すぐ人のせいにする。息子の態度に困っています。



6歳の息子が反抗的すぎてほんっきで頭おかしくなりそうです
言うことをまったくきかない、すぐ人のせいにする、遊びに行っても嫌なこと一つあれば、楽しくなかったと言う
なにかあるのではと思っても、幼稚園では優等生並に普通です。
口から出る言葉が全て反抗的なので、話したくありません、本気でしんどいです、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子もです😩😩😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこもそうなんですかね、、、😢

    • 9月5日
初めてのママリ

全く一緒すぎて笑
子供だけど本気で腹立ちますよね!!
幼稚園では優等生も一緒です。
何かこちらから言うとまずは反抗から始まります、いや!違う!から始まるし、何か嫌なことがあるとすぐ不機嫌。楽しくなかったと。
そういう時期なんですかね💦
自分の子供ですが性格悪すぎるな〜とよく思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、、性格悪すぎるって頭抱えてます😭😭

    • 9月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    幼稚園ではそんなこと先生にも友達にも言わないと言うことを先生に伝えると、親の前で本音を言えてる証拠なんて言われることもありますが、そんなのいいからもっと優しくなってくれよ…って思いますよ😓笑

    私の育て方が下手だし怒りっぽいからこんな性格に育っちゃったのかなーもう5歳だし無理かーなんて思って落ち込んだりもします笑

    子供育てるのって難しい…

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まっっったく同じこと幼稚園の先生に言われました笑笑

    そして同じことで落ち込んでます、、怒りすぎて悪化してるのかなーとか、、
    でも、あまりにも反抗的すぎて怒らないといけないときもあって、、

    • 9月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    このタイプの悩みには決まり文句なんですかね笑
    私は感情的になって怒ってしまうことがあって、すごい子供にそれがうつってるなーと後悔してます😭
    どこから子育て間違ったのか…と。
    どう育っていくのか心配ですよね😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここの時期の子育てが肝心なんだろうけど、心の余裕がなさすぎて、毎晩1人反省会してます、、

    • 9月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じくです😭
    反省会するのに次の日にはまた同じこと起きてるんですけどね笑
    育児大変ですが、子供が大きくなると子供の世界も広がって人格形成も親だけのせいじゃなくなると思うので、そこで揉まれてもらいましょう笑

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちの5歳の娘もまったく同じです🫠🫠
もーーー本当に夏休みはイライラして疲れました、、
精神的に結構追い詰められて2回プチ家出しました、(笑)

同じく娘も幼稚園ではかなり聞き分けいいようで賢いとかよく褒められてます😅
私以外の人の言うことは本当によく聞いて外面良いです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神的にほんっとにきますよね、、、息子も外面は良いんですよ、、、、甘えてるのかなってレベルじゃなくて、やばいです😭

    • 9月5日