※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
子育て・グッズ

長男が女の子から誕生日会に誘われたが、連絡先や日時不明。親としては心配だが、長男が喜んでいるため悩んでいる。明日以降話がなければスルーするが、どう対応すべきか迷っている。

年少の長男が、年中の女の子に誕生日会来てねと誘われたようです😂

日時も不明、ママの連絡先、お家も知りません😣

入園前に公園や子育てサロンで会ったことはありますが、たぶん覚えてないと思います💦
そもそも女の子がうちの長男を誘っていることを知っているのかどうかも怪しいですよね😇

バス通園なので会う可能性はほぼ0です。
バス停が同じママに聞けばもしかしたら連絡先はわかるかもしれません。

親としては面倒なのですが😇
長男が嬉しそうに言ってきたので行かせてあげたい気持ちもありつつ、子ども同士の口約束だしな~、、という心境です😂

明日以降話題が出なければスルーしようと思うのですが、ずっと言い続けてきたとしたら皆様ならどうしますか?
行かない、ママの連絡先も聞かないという方はどのように諦めさせるかも教えていただけると嬉しいです🙏
もしや今週末の話か?と1人で焦っています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

本気じゃないと思うのでスルーでいいと思います笑
もし本当なら何かしらアクション向こうからあると思いますし、
こっちから動いて違ったら気まずさしかありませんよね😂

• ちき

ちき

そうですよね😂
    そのお言葉で安心してスルーできます🤣
    ありがとうございます☺️

• 9月5日
はじめ

そうなんだねぇ〜😌ってスルーします!私なら!

• ちき

ちき

あまりにも嬉しそうで良かったね~と言ってしまいました😂
    忘れてくれることを願います😇

• 9月5日
姉妹のまま

「ママ同士でした約束以外は無効」と伝えています!

• ちき

ちき

それ良いですね!
    使わせていただきます✨

• 9月5日