※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のトイトレがうまくいかず悩んでいます。補助便座が怖いようで、成功したコツや立ち座りの方法など教えて欲しいそうです。

男の子のママさんに質問です!

先月3歳になった息子、先月からゆるーくトイトレを始めたのですが、うまくいきません!ちゃんとおむつ取れるようになるのかな🥹って感じです。。

画像の補助便座を購入したのですが、トイレの穴が怖いーって言って自分で登るのを嫌がります。

おむつも好きでおむつがいいーって言ったり🥹

うんちでそーおしっこでそーとかは言ってくれるのでトイレに連れてくのですが、座っても出なかったり、座るのを嫌がったりでまだ一度もトイレで成功してません💦

別の補助便座にした方がいいのか検討してます。おすすめあったら教えて欲しいです!

あと、男の子おしっこって座ってやらせてますか?立ってやらせてますか?
座ってだと🐘が下に向かなくて便器におしっこが入らなそうです!コツとかありますか?

立ってだと補助便座の階段のところに立たせればいいのでしょうか?それとも普通に床に立たせてますか?

他にも成功したコツとか、これやった方がいいとかあればなんでもいいので教えてください!!

コメント

🍑

同じもの使っています〜!
"座れたらご褒美シールを貼る"ことから始めました🤍

うちはおしっこいましてる!とじゃーって出ちゃっていたのですぐにトイレ座らせておしっこはここと教えました🌿
ちんちんは最初抑えてあげていました😊

キウイ🥝

うちもトイレの穴が怖いのと便器の蓋が自動でおりてくるのにびっくりして一時期トイトレ中断していました😭
怖がったのでわたしがトイレの奥側に跨ってその前に息子を座らせました!ママと一緒に座ろ〜!と言うと座ってくれて慣れてきたら息子だけ座らせました!!✨
補助便座はリッチェルの両サイドに持ち手のあるものと別で踏み台を用意しました!