※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の子どもが水遊びに行く際、持ち物や説明が不明瞭で困っています。口頭での説明が主で、細かい情報が欲しいが聞きづらい状況です。

小1の子どもがいます。今度水遊びをするらしいのですが具体的な持ち物など先生から説明がありません。
子どもからちらほら変えの靴が必要だとか、直前になり着替えがなんたらかんたらと話しています…。
小1だと口頭で先生が子ども達に説明してそれを親に伝える感じなのでしょうか?
一応事前にわからないことは担任に聞きましたが私も細かい性格で色々聞くと失礼かなとやめてましたが直前に着替えと言われ一応持たせようと思います。
クラスにママ友とかいないので聞けず…。
まだ小1で記憶も伝えることも曖昧な子だっていますよね…。
私が細かすぎるんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの学校も水遊び細かい説明ありませんでした💦
ちょっと水パシャパシャくらいなのかなと思ったら全身びしょ濡れで、着替えは持たせてたんですが
靴と靴下びしょ濡れで帰ってきました💦そのびしょ濡れの靴で1日過ごしたの?!とびっくりしました
2回目サンダルを持たせたら、サンダルはダメって言われたと。
わからなくもないけどそんなに濡れるならその時間くらいいいんじゃないかなーとモヤモヤして終わりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!靴の替えの話が出た時よくわからなくて、先生に連絡帳で聞いたらサンダルだめですと💦次の日は長靴の話が出てきました。手紙とかないのかーとこれから不安に…。とりあえず着替え一式持たせます😭
    1年生で口頭とかなんですかね…。連絡帳に板書するとかあるのかと思ってました…。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プールの説明は細かくお便りあったんですけどね😂
    小学校はあれ用意しなきゃこれも用意しなきゃと、何もかも急なイメージがあります💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プールは細かったですね😂
    なんか活動に対して必要なものは何か?と想像しないといけないですね、小学校って。本当に急ですね。

• 9月5日