※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

異性兄妹と同性兄妹、どちらがよかったと思いますか?要件は小さい頃も含めてトータルで、旦那さんの意見もOKです。

ご自身や旦那さんが異性兄妹の方、同性がよかったと思いますか?それとも異性で良かったと思いますか?

小さい頃、大人になってから、トータルで、どれでも構いません!
また、ご自身は同性姉妹で分からないけど旦那さんは異性兄妹でこう言ってたよ〜とか、そういう話でも大丈夫です!

コメント

ママリ

兄がいます。
私は異性でよかったと思ってます!
変にライバル意識を持つこともないし(同性だとどうしても比べたり比べられたりしそうで💦)、いい距離感で仲良しです。

りむ

三姉妹です。
昔はお兄ちゃん欲しいって思ってましたが周りで兄妹で仲良いって見かけないし大きくなっても何かと仲良くいられるしで同性でよかったと思ってます🥹

はじめてのママリ🔰

兄がいます
いとこのお姉ちゃんと仲がいいけど距離があって、私はずっとお姉ちゃん欲しかったです😂
基本連絡も取らないので、自分の子供達にはそうなってほしくないなぁ〜と思っての3人目も理由のひとつです😂
旦那は男兄弟で仲も良くて憧れます😭

♡Mママ子♡

子供の頃は性別の違いで何も感じませんでしたが、大人になってからは周りの友達が姉妹が多くて、自分たちの子供含めて出かけてたり、母、友人、友人の姉妹とかで出かけてるの見ると羨ましいなぁと思います🥹
私は弟ですが海外在住なのもありますがお互い家庭あると帰国してきても気軽に会うって感じにはならないですね、仲はいいのですが💦
夫は姉ですが夫は何も思ってないですね😅
義姉、義母、私でコストコ行こう!量はいらんから色々買ってみんなで分けたらいい!みたいな話になった時に姉妹+実母ってこんな感じなのかぁと思ったりしました🥹
実母と仲がいいからこそ余計に妹か姉が居たらお互いの子供も気軽に遊ばせたり出来たなぁとか妄想しちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

おもいます!
やはり異性となると感覚があわないです

はじめてのママリ

弟がいますが、歳が離れてるからか生意気なとこも可愛いので異性やだとかは思ったことないです☺️✊
けど両親共働きだったので、どんどん弟に親の時間が割かれてくのは少し寂しかったですね🥺

はじめてのママリ🔰

兄も姉もいますが、大人になってから断然姉と仲良いです!結婚や育児や美容のこと、悩みもなんでも共有します😌結婚前は母と3人で飲みに行ったりしてました💓
兄は1人が大好きって感じで何考えてるかわからないのもあり、ほぼ連絡とりません😂

私の夫は弟が1人いて、ものすごく仲良しです!

でも異性兄妹で一緒にディズニー行ったり誕生日にはプレゼント送り合う子もいれば、全く連絡取らない子もいて、結局性格だったりこれまでの家族環境?が関係してくるのかなぁと思います🥹