※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で先生なしの行動があるか不安です。

「幼稚園で先生なしの単独行動はあるのでしょうか?」

幼稚園の見学会に行ってきたのですが、子供が2人で手を繋いでお外から戻ってきていました💦
先生は見回してもどこにもおらず、またその2人はどこかに向かっておりました…(おそらくら年中さん?)
先生も承知の上でだったのか💦

幼稚園では、もう先生抜きで行動させるのでしょうか?
とても不安になりました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お外は無しだと思います!
建物内なら見かけますが😳

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    お外というのが、園内です💦
    みんなで工作してるクラスが多かったのですが、2人だけ園庭から歩いてきて💦それだったら、ありえるんですかね❓

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園内でも無しだと思います😭

    娘の園では必ず園内の外でも先生います😭

    • 9月7日
ママリ

娘の園は子供だけで外に出るのは無いですね!
玄関も施錠されているので子供は勝手に開けてでることはできないです💦
教室の隣のトイレに1人で行ったりすることはあるみたいです!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    お外というのが、園内です💦
    みんなで工作してるクラスが多かったのですが、2人だけ園庭から歩いてきて💦それだったら、ありえるんですかね❓

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    娘の園ではないです💦
    園内だとしても外に子供だけで出てるの見たことないです。

    園庭に出る玄関も施錠されてますし、園庭から駐車場に出る門もいつも閉まってます!
    園庭から歩いて来たということは玄関は開けっぱなしだったんですか?
    そういうの見ると心配になりますね😓

    • 9月5日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    園と園庭の扉はありませんでした。もともと扉は無さそうでした💦

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    玄関の扉ないんですか?😳💦
    娘の幼稚園見学の時に門扉がない園や、玄関開けっぱなしの園がありましたが安全性とセキュリティを考えてやめました😣

    • 9月5日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    玄関以外のところから外に出れるようになってました💦
    駐車場への扉も棒状のものを縦と横に伸ばして締めるタイプで、誰か締め忘れたらどうするのかな?と不安になりました…

    • 9月5日