※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

小2の娘が学校帰りに1人の女の子と帰宅し、家に入りたいと言われて困っています。女の子は許可を取っていると言いますが、心配です。どう対応すべきでしょうか?

小2娘が最近
必ず学校帰りに1人の女の子と一緒に帰ってきて
家はいりたい〜と言われます。
正直、迷惑でイライラしてしまいます💦

ランドセルを背負ったままやし
お母さん心配するで〜と言っても
ちゃんと許可とってるから大丈夫〜って言われます。

みなさんならどうしますか??
幼稚園は一緒だった子で
お母さんのことも知っているので
トラブルおきてもいやだしなぁ💭
娘にも何度も注意しているんですが
なかなか直してくれないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

学校帰りは絶対入れないです!

え、学校帰りにそのまま遊びに行くのは学校で禁止だよね?ムリー☺️
って明るく即座に拒否して、

じゃ、気をつけて帰ってね!ばいばーい😄
でドア閉めます😂

あまりにしつこかったら、
じゃあ学校のルールがどうなってるか、今から先生に電話して聞いてみよっか🥹て言います☺️

  • 2児ママ

    2児ママ

    強いですね💪うらやましい💕︎
    娘にこんど連れてきたら学校に電話するって言ってるので
    明日が楽しみです😊笑

    • 9月5日
ママリ

私は絶対家には入れません。
なんと言われてもそれは曲げません。
そっちは許可取ってても、うちはダメなんだよって。うちの家なんだから。

  • 2児ママ

    2児ママ

    強く言ったら泣いてしまいそうで💦
    何度も押しに負けてしまいそうでしたが
    家入れなくて良かったです😔

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    強く言わなくても淡々と「うちはあげられません。」とだけ言って我が子のみ玄関に入れて鍵をかけるだけです。

    • 9月5日
i ch

学校の決まりで帰り道で他所の家に入ることは出来ない。とか、
私があなたのママ本人からOKって聞いてないからうちはダメなの。とその家のルールがある事を伝えて、諦めるまで門前払いするしかないのかなと😭💦

ただその子のお母さんがちゃんと話せそうならできれば話した方がお互いに声かけ合えるからいいんじゃないかと思います💦

  • 2児ママ

    2児ママ

    初めて学校帰りに寄って来た時、まさかのその子のお父さんも一緒でした💦
    気持ち悪くてじゃあ一緒に途中まで帰ろ〜と言ったら
    お父さんにランドセル持たせて
    うちの家の前に置いてあったキックボードを勝手に乗って
    帰ろうとしてました‪💢
    お父さんは何も言わないし
    娘について行くだけで🤣

    その娘の友達は結構トラブルメーカーで
    トイレ貸して〜と何度も寄って来て大変だったと噂になってました😰
    次はウチか……笑

    • 9月5日
  • i ch

    i ch


    なるほど…
    それは一度家入れたら最後なので死守ですね💀💀

    • 9月5日
ままり

学校ではそのような寄り道はOKなのですか??
私の住んでいる地域では、寄り道NGなので、親からOKもらってる時点でその子の親もOUTです😅なので、学校に報告して、再度確認、通達してもらいます。

a〜⁉︎

ちょっと性格悪いかもですが
あなたのお母さんの許可は得たかもしれないけど
私は許可できないな…ここって誰のお家かな?
と言います☺️