※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもに怒鳴りつけ、叩いてしまいました。後悔しています。吐き出したくて相談しました。

子どもを怒鳴りつけ
手を思い切り3度叩いてしまいました。
外に聞こえてしまうかも、なんて
考えられませんでした。

お茶をわざと溢され拭いている間に
また溢され、投げられ、
怒鳴りつけながら
手の甲を3回思い切り叩きました。
自分の手に同じくらいの力で叩いてみれば
すごくすごく痛かったです。
娘はどれだけ痛かったんだろうと
悔やんでも悔やみきれません。

泣きながらママと呼ぶ娘を無視して
1人きりになり、落ち着いた頃戻ると
大泣きの娘が私に抱きついてきて
ごめんね、と謝り抱っこするとすぐに
寝てしまいました。
寝顔を見ながら、涙が止まりません。


最低な母親だと、虐待をしてしまったと
分かっています。


どこかに吐き出したくて、
気分を害された方がおられましたら
すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日毎日お疲れ様です。
お母さんもいっぱいいっぱいになりますよね。
余裕がない時はつい怒鳴ってしまうことあります。
私は虐待とは思いませんよ。
もちろん毎日のようにってなると話は違いますが、そうじゃないですよね。

1人っきりになって
一呼吸置いて接するの大事ですよね。
気持ち痛いほどわかりますよ!

ママリ

誰だってイライラすることありますよ😊
わたしもよくブチギレてます笑
その後今、ものすごく反省されてるじゃないですか😃
お子さんのこと心配されているし、優しくて素敵なお母さんだと思いますよ。
気を落とさないで、これからは一呼吸落ち着いてみよう、とか今後は手をあげないようにと、気をつければ大丈夫ですよ😊

だ。さん

気持ち痛いほどわかります。
私も全く同じで頭なり腕なり叩いてしまいます🥲私の髪を引っ張ったら息子の髪も引っ張って「引っ張ったら痛いっしょ!?」って言ってしまいます。2歳半でほんっと言うこと聞かない、毎日ふざけていらない事ばっかりしてつい怒ってしまいます。泣きながらママって言ってるのも無視する時もあります。でもあとあら考えると可哀想だし寝顔みるとごめんね。って毎日思ってます😭