※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の熱が3日目で40℃、同じ症状の経験者いますか?原因や収まるまでの経過について教えてください。小児科で処方されたカロナールはまだ使用していません。

子供の熱のみ、40℃が今日で3日目です。
似たような症状あった方いますか😭??
どれくらいで落ち着きましたか?原因はわかりましたか?

月曜にかかった小児科でカロナール貰ってますが、水分もとれて眠れてるのでまだ飲ませてません

コメント

ママリ

上の子がお子さんと同じくらいのときに40度越え3日、ピークは41.2ありましたが、ただの風邪以上わからずおわりました😅ほんと熱だけでした。
なかなか体力戻らず、熱が下がってもいつも通りになるのに2週間くらいかかりました💦

• ままり

ままり

41.2℃😨咳とかないだけマシだけど、熱だけ高いのも心配ですよね😭😭風邪なのかな〜〜😭😭

熱下がったあとも本調子になるまで時間がかかったのですね😭
    うちもそうなりそうです…😭😭😭

ありがとうございます!

• 9月5日
はなさお

うちの子40℃出た時は
インフル
コロナ
アデノ
喉が赤いけど保育園なども行ってないし検査してくれず原因不明の時もありました

アデノ以外は4日間40℃
アデノは5日間続きました💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!

喉が赤いのと熱だけなことあるんですね😨!
    娘も月曜小児科でみてもらったら、少し喉が赤いかな〜くらいでした💦
    熱はでるけど汗はかかなくて、まだ戦ってるのかな〜てかんじです…

5日間…😨😨😨それは親子ともにしんどいですね😭

• 9月5日
いちご

うちもありました💦

血液、レントゲン、尿検査しても特にひどい数値は出ず、原因不明…。
そのため抗生剤も頂けず、解熱剤の座薬もらって乗り越えました…きつかったです😅

えるさちゃん🍊

息子も熱だけ3.4日続いたことがあってとりあえず冷やして水分取らせてました。
熱だけだったので病院も行かなかったので原因は分かりませんが市販の解熱剤的なので下がりました😂

ままり

うちの子は周期性発熱症候群でした😭風邪症状がなく高熱が5日続きましたね…🥺
原因不明が1番不安だし心配になりますよね( ; ; )かかりつけは4日高熱が続いたら血液検査してくれます💉

早く良くなりますように🙏😫!