※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅううう
妊活

排卵検査薬で陽性反応があり、高温期に不正出血が続いて不安。病院で検査したが原因不明。同様の経験をした方いますか?

はじめての投稿です。
妊活中20代後半主婦です。

排卵検査薬(1日〜2日前に陽性出るもの)を使い、6月16日17日20時に陽性反応が出て、18日20時には陰性でした。
17日夜〜18日にかけて排卵したと思われます。
15、16、17日と続けて仲良ししました。

高温期2日目と思われる6月20日から茶色いおりものが出るようになりました。
量はそんなに多くなく、朝から夜までおりものシート3分の1くらいでおさまります。匂いは普通のおりものと同じです。
今日も同様の不正出血がありました。

先月5月26日〜31日(6日間)も、不正出血が続いており、不安になり不正出血期間中に病院に行きました。
診察結果は、ホルモンバランスも整っているし、基礎体温も2層に分かれている。今回はたまたま不正出血が出たと言われました。
続くようであれば精密検査や薬で治すと。その検査結果に安心したのか、翌日7月1日には基礎体温がガクっと下がり、生理がはじましました。(通常の7日間ありました)

こんな短期間の間に不正出血が2回もあったことが今までなかったので不安になっています。
でも病院にこの前行ったばかりだし、行ったとしても同じ検査結果が出そうだと。。

不安で不安で検索魔になっています。
こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

メルモ

高温期2日目なら、時期的には排卵出血っぽいですけどねー。。

不正出血が続くのは気になりますね(><)

きゅううう

ご返信ありがとうございます!気になりすぎちゃって、妊娠しにくい体なのかなーとか病気なのかなーって弱気になってしまって検索魔になってます。でもそれがストレスになっちゃいますよね(´・_・`)リラックスリラックスを心がけていき、続くようであれば病院に行こうと思います。ありがとうございます!