※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
お仕事

幼稚園、小学生のママさんは、9時〜13時の短時間の仕事を探しています。子供がいるときは働けないため、子供がいない時間を有効活用したいと考えています。同じ働き方をしている方の職種や情報を教えて欲しいです。

幼稚園、小学生ママさんはどんなお仕事してますか??

9時〜13時くらいでお仕事探してます!
ですが、子供たちが夏休みなど長期休みは働けなさそうです、、

そんな都合の良い仕事あるのかと思いつつ、
子供たちがいない時間を有効に使いたくて探してます!

同じような勤務形態で働いている方いらっしゃいますか?

よければ職種など教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぽいんこ

上2人が、小学校・幼稚園の時に
9~14まで働いていました。
夏休みなどは、幼稚園は預かり保育で小学校は学童を利用して働いていましたよ。

その時の職種は、社員食堂調理補助でした。

はじめてのママリ🔰

調理販売のパートしてました!
今は保育士パートです。

調理販売のパートは10時〜13時とかだったので、普段は預かり保育なし、長期休暇は預かり保育利用していました。
今は17時半までのシフト制なので、学童に行っています。

ぽっぽ

スーパーの八百屋で働いてます。
今年は長期休みは全部休ませてもらってます。
来年度からは上の子は学童かこどもの家の預かりを利用、下の子は幼稚園の預かり保育利用する予定なので長期休み期間も働こうと思ってます。

ぽぽ

9:30〜13:30で働いてます!

お惣菜屋さんの仕込みの仕事です!
翌日分を仕込んでます!

土日祝日園行事等は全部お休みです。
長期休みは連れてきていいよ〜と言われていて、休憩室のドアを開けておけば仕事中、ある程度子供と話ししながら仕事できるようにしてくれて、時間も2時間にしてもらって、日数も減らしてもらっています。
子供が多かったり、小さいパートさんは無理に出勤もしてないです。

はじめてのママリ

ママ友さんはマッサージやさんで働いてました。長期休みも休めるしめっちゃ融通利いたって言ってました。

はじめてのママリ🔰

時短正社員です🙋‍♀️
9時〜14時です。完全在宅なので習い事送迎や夏休みは夏季休暇を2週間とってます!
IT企業に勤めてます。