※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人の気管支喘息の診断は、2週間以上の咳や息切れが主な症状です。息をすると胸から痰が絡んだ音が鳴り、呼吸が苦しくなります。

大人になって気管支喘息になった方、どういう症状の時に診断されましたか?
子供からもらった風邪で2週間以上咳が止まりません。
呼吸をする時に胸のあたりからゼーゼーと痰が絡んだ音が鳴るし、しっかり息を吸えないので階段登るなどちょっと動くと息が切れます。熱はまったく出てません。

コメント

deleted user

同じように3週間近く咳が止まらなくて受診したら、でした!
ゼーゼーする感じもありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3週間しても続くようなら可能性あるんですね😱

    • 9月5日
とんとん🥚出産準備中

大人になってから季節の変わり目になりやすくなり、長引くことに気づいてから咳で始めたらすぐ行くようになりました💦

最初は去痰薬や鼻炎の薬を出してもらい、乾いた咳になったら漢方がよくききました!

あまり長引く場合は吸引薬もすすめられるかもしれません。