※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

小学生のお子さんが特定のお友達に意地悪を繰り返し、相手の子が学校を休む事態が発生。相手の親が担任に連絡し、話し合いが進行中。相手の親にも連絡がいくことが一般的か気になる。今日の参観日で相手の親と会う可能性あり。

小学生のお子さんがいる方にお聞きしたいです。
下記の場合、担任から親に連絡っていきますか?
学校や担任の先生によるのは重々承知の上で…一般的にどうなのかな?と気になりました!

子供がクラスの特定のお友達に意地悪を繰り返していた(後ろから押す、蹴るが多い)→相手の子が我慢の限界を迎え、学校へ行きたがらなくなりストレスによる腹痛などで2日間学校を休んだ→相手の親が担任の先生に連絡を入れた(意地悪をした子の名前も伝えた)→担任からその子に話をする→悪かったことを認めて明日謝りたいと言っていると相手の親に担任から電話が来た

私は意地悪をされた側の親なんですが、この場合相手の親にも連絡がいっている場合が多いのでしょうか?

学校に伝えたのが昨日で、今日これから参観日なので、相手の親御さんは上記事実を知っているのかな?会ったらどうしよう…とふと気になってしまって😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

一般的に、伝わっていると思います。
そして明日謝りたいというのが今日のことならば、子ども同士の謝罪はもう済んでいたとしても、参観後に保護者同士も挟んでちょっとした場が設けられるのでは?と思います。

まろん

相手の親御さんに連絡はあるかもしれませんが、こちらの名前までは言っていないのかな?と思います。

・池の水をぶっかけられたとき
下校中、兄弟に池の水をぶっかけられたので学校に電話しました。我が子以外にも複数の児童が被害にあっており、何日も休む子がいました。校長室で事実確認と謝罪があったと担任から説明がありました。学習参観で相手の親御さんに会いましたが、謝罪どころか挨拶もありませんでした🤣