※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
妊娠・出産

双子出産の方へ質問です。帝王切開は何週何日でしたか?切迫や入院はありましたか?お仕事はしていましたか?上にお子さんがいるかも教えてください。

双子出産されたかたに質問です!
何週何日で帝王切開されましたか?
また、切迫や管理入院しなかった方はお仕事されてましたか?
上にお子さんがいらっしゃるかどうか等も…
あらゆる方向の情報収集してます🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

今、1歳8ヶ月の双子います。
2歳10ヶ月差で上の子もいます。
フルタイムで仕事してましたが(座り仕事が主)23週の検診で安静指示が出て、急に休むことになり、25週から切迫で入院でした。

総合病院でしたが、その病院のNICUで対応できるのは32週〜、それまでに産まれそうなら、大学病院に転院だと言われていました。

トラブルなければ、管理入院はなし(DDだったからかもしれません)、37週0日で帝王切開してる、と説明がありました。
ただ、30週で早産マーカー陽性だったので、36週を目標にしましょう、と入院中に言われましたが…。

結局、34w4dで緊急帝王切開になりましたが2人とも元気です🍀

ちなみに2人とも頭位なら、自然分娩も相談可でした。

かりん

36w5dで予定帝王切開しました🌸
切迫にもならず、管理入院していません。
DD双胎なら管理入院は経過が順調ならしなくて良いと言われていました。
フルタイムで働いていましたが、つわりがひどくて働ける状況じゃなく、6wごろから病休を取得しました。つわりが終わった頃に復帰はしましたが、年次有給休暇を利用して職場の自身の荷物・机の片付けのみ数日出勤して、そのまま産休に入りました。

ぼーの

初産36週2日で帝王切開でした!
産前休暇取れる限界まで働いて25週から産休にはいりました😊

初期に出血があって一週間ほど切迫流産でお休みしましたが、その後は切迫にもならず管理入院も無しでした。
37週で帝王切開の計画だったのですが、最後の健診で臍帯下垂で破水したら危ないということで前倒しで入院&予定帝王切開となりました。

chibi

上に2人いて3人目が双子です。
38週で帝王切開での出産でした。
管理入院もしていません˙ᵕ˙⑅
仕事もしていました😊

みん

上の子は5歳です。
MDツインを35週3日で緊急帝王切開で生みました。
予定では37週4日に帝王切開でした。

うちの病院では30週くらいから、遅くとも33週までには入院しないといけなくて、ギリギリまで粘って32週で入院しましたが切迫診断されて24時間点滴&車椅子生活になりました😂

仕事は24週から産休に入りました。30週くらいまではそこまで切迫の兆候はなかったです。

ママリ

体がしんどかったので仕事は20週までで早めの産休に入らせてもらい、上の子が3歳になる直前に35週0日で緊急帝王切開で双子を産みました。

直前の検診で子宮頸管が20mm切ってたのですが、血糖や血圧は正常だったことと上の子の世話があると主治医に伝えていたせいか入院指示が無く、自宅で破水してしまいました。
家の中で上の子の相手をするときもなるべく負荷をかけないように気をつけてはいましたが…
甘えん坊なのでなんでもして欲しがるし、保育園への送迎は33週までやっていたのでしんどかったです。管理入院できていたら正産期までもったかもと思ってます。

楓🌈🕊🕊🕊

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀
とても参考になりました!
ありがとうございます😊♥