※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

ウッドデッキの天井に水染みがあり、雨漏りの可能性があるか心配。築7年で工務店も廃業。火災保険の対象か不安。対応が憂鬱です。

ショックです😭今日、気付いたのですが、
ウッドデッキの天井に水染みが😱
写真載せますが、これって雨漏りしてるってことですよね?
天井の上は瓦屋根です。
まだ築7年なのにショックすぎます😔

しかも建てた地元の工務店は廃業しているため、もし施工不良とかでも実費になるかもしれません😔
この間の台風で瓦が飛んでるとかなら火災保険の対象ですかね?😢

この件でこれから動かないといけないと思うと憂鬱です‥

コメント

J子

廃業していても住宅瑕疵担保履行法が使えます。
保険証書が新築の時に渡されたと思いますので、1度そちらに電話してみてください!

  • りん

    りん

    JIOに入ってたので、確認してみました🙌
    詳しくは請求してみないと保険の対象になるかはまだ分かりませんが😭
    ただ免責10万らしいので、手出しはありそうです😭😭

    教えていただき、ありがとうございました😊

    • 9月5日