※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
産婦人科・小児科

小児科でコロナ感染時の予防接種のタイミングや、感染に気づかず接種した場合の影響について相談中。家族全員微熱や症状が出ているが、陰性結果に不安。次の予防接種も控えている。

コロナ感染 気づかず 予防接種

いきつけの小児科でコロナ感染したら定期予防接種は
1ヶ月明けてくださいと前言われました。

もしコロナ感染に気づかず予防接種をしたらどうなるんでしょうか?
8ヶ月の息子がいますが、微熱と鼻水の症状が出てて
コロナ検査はして陰性は出ましたが、
まだ検査を受けるのが早かったのかなと思ったりで
心配でして🥲

息子以外にも家族全員熱出て鼻水と咳が出てたりしてて
検査したのは息子だけなのですが、こんなに家族みんな体調悪いのに陰性と出たのでそんなことある?と不安で🥲

そして次の予防接種も控えてて…
誰かわかる方いませんか?

コメント

しゃるる🏎

家族の方が検査してみたらどうですか?
一度。小児科の先生に不安な事を聞いてみたらどうですか?

  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    一度、でした。

    • 9月5日
はじめてのママリ

回答ではないのですが同じ状況だったのでコメントさせていただきました!
今うちもそんな感じです😂

上の子からなのかじぃじからなのかわかりませんが家族みんなで風邪が移りました💦
去年一回コロナになったことがあり私の症状の始まりがそのときに似ていたのでまさかコロナ?と思い私が検査しましたが陰性でした💦
でもまだ検査早かった可能性もあると思っています😣

4ヶ月の子も鼻水ズビズビ始まりだし可哀想で😣
予防接種も2週間後に控えています😣
家族中感染するとなるととても感染力が強いものなのでコロナ疑っちゃいますよね😣