※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園は兄弟で通う子が多く、人気があるようです。副園長に苦手意識があり、転園を考えています。要相談。

うちの子が通っている幼稚園は
兄弟で通わせている子が多く、新規で入る方が
少ないみたいです。。1人2人とか

うちはとりあえずで決めてしまったのですが、
人気のない園ってそれなりに理由がありますよね💦
でも兄弟で通わせているお母さんに聞くと
すごくいい園だよーって言われます


ちなみになんですが、
家族経営だし初めて会った時から
副園長が偉そうだしめちゃくちゃ苦手です


満3だし、年少から転園させようかな、、

コメント

まぬーる

事情はよくわかりませんが、無償化になりましたし、みなさん園選びは厳しくなりましたよ。

ココ!てところに入るのが当たり前の時代になったかな💦

えるさちゃん🍊

うちの幼稚園もそんな感じですよ🤔
そして人気がない理由も分かってますが人が少ない分親身になってくれるし、子供たちのことはしっかり見てくれてるので満足してます😊

はじめてのママリ🔰

兄弟で通わせてる方も最初はみんな新規で入った方々ですよね?
新規で入って兄弟入園して…の繰り返しだと思うので、そこはあまり気にすることではないのかなと思いましたが…(違ったらすみません💦)

でも合う合わない、良い悪い、幼稚園に求める事なども、人によって全然違いますからね😌
今満3で年少さんから転園考えるなら、すぐにでも動かないと早いところは4月入園もう願書始まってたりしますね😭