※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4.5ヶ月から夜はセルフねんね、朝昼は抱っこで。ネントレ経験者のママさん、セルフねんねに移行した?経験を教えてください。

ネントレについて
4.5ヶ月あたりから夜だけセルフねんねするようになりましたが、(ネントレはしていないです)
朝寝と昼寝はいまでも抱っこでないと寝ません💦いつも抱っこ紐で寝かして、寝たらおろしています。

抱っこでないと寝なかったママさん、その後セルフで寝るようになりましたか?😭ネントレなどされましたか?
お話聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いても抱っこせずほっといたら眠さの限界きて勝手に寝るようになりました!
今では泣き出したらあー寝るなーって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き出しても放置してると泣き方がエスカレートしてくるんですよね😭💦私が耐えられなくて抱っこしてしまいます😂
    少しずつネントレ頑張ってみます😭🤍

• 9月5日
リリー

4ヶ月まで抱っこでずっと寝かしつけしていましたが、その頃検診でネントレおすすめされて挑戦しました。
最初の数日はかなり泣いて辛かったですが、急にすっと泣かずに寝てくれるようになって本当にビックリしました。
それ以降は寝かしつけほぼゼロなので、むしろ腕の中で寝落ちしてくれてたことが恋しいです。笑
最初はもちろんつらいですが、自力で寝る力をつけてあげることは赤ちゃんにとってもメリットですし早い段階の方が習得しやすいのではと個人的に思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心を鬼にしてネントレ初めてみます😭!!
    セルフねんねしてくれれば私も楽になるし息子のためにもなるので。
    コメントありがとうございます🕊️🫧

• 9月9日